岳人Web (YAMATO Web)

山登り&ランニング&旅行好きの "yamato" によるマイペース山登り+αの日記。

おひさしぶりのカルガモさんロゲイニング!「ロゲイン羽沢今昔物語」

2020年10月13日 | ! オリエンテーリング&ロゲイニング !
筋肉痛を引き摺っていて完全に出遅れましたが、一昨日=日曜に野川のカルガモさん主催のロゲイニング「ロゲイン羽沢今昔物語」に参加してきました。

羽沢といえば相鉄線の新駅「羽沢横浜国大駅」ということで新横浜駅北口をスタート&ゴールに横浜市内をぐるぐると走り回りましたが、元横浜市民にもかかわらず知らないところばかりを巡ることができてとても新鮮でした。一方でおそらく小学生以来?だった保土ヶ谷球場が急に目の前に出てきたり、名前を知ってる学校も道中でちらほら見かけたりして本当に楽しかったです。

ただ残念だったのはコロナ禍の影響によるトレーニング不足...最初の1時間で筋肉痛、2時間でほぼ限界、3時間で見事に失速、その後ショートカットを繰り返し(制限時間5時間から)1時間短縮してのゴールと、想定よりも全く走れませんでした。うむむ。この地域特有の高低差や急坂に序盤から完全にやられちゃいましたね。(最終的に約4時間で総走行距離35kmくらい)

相変わらずのコロナ禍でなかなか体が思うようには動きませんが、それでも来たるシーズンに向けてまた少しずつ頑張ります!ロゲイニングは1レース1レースでその地域での新たな発見があってとても面白い(徒歩でも全然OK)ので、もし興味を持たれた方はぜひ参加してみてください♪
コメント   この記事についてブログを書く
« 地図を持ち海から山へ!「青... | トップ | 懐かしき高尾エリアでロゲイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

! オリエンテーリング&ロゲイニング !」カテゴリの最新記事