岳人Web (YAMATO Web)

山登り&ランニング&旅行好きの "yamato" によるマイペース山登り+αの日記。

懐かしき高尾エリアでロゲイニング!「ナビたびロゲin高尾の森」

2020年10月18日 | ! オリエンテーリング&ロゲイニング !
先週から2週連続のロゲイニング...ということで、今週は「ナビたびロゲin高尾の森」に参加してきました。今回は場所を高尾駅の北側エリアに移し、またもや傾斜のあるエリアでのロゲイニングでしたが、制限時間が3時間とコンパクトだったので、序盤は意識してペースを上げて走りました。

お約束のように2時間を過ぎると脚がだる〜くなってきたのですが、それでも何とか最後まで粘りきり2時間45分走り通しで約28kmを走破。トップと1チェックポイント差だったのは残念でしたが、それでも全体2位のポイントを獲得して表彰までしていただきました♪さらに賞品までいただいてしまい、嬉しさ倍増です。

このあたりは学生時代に自宅からオリエンテーリングで青梅や飯能、越生に通う際に裏道として通っていたエリアで、20年前によく運転していたことを思い出してとても感慨深いものがありました。カーナビもまだほとんど無い時代に先輩から教えていただいた裏道だったので、とても愛着がありましたね〜。あと、話には聞いていたけど行ったことがなかった高尾の共立に行けたのも何気に嬉しかったです。(サークルで一緒に活動していたので)

さて、本日のロゲイニングでの消費カロリーが1500kカロリー!だったので、この後の暴飲暴食?がとても楽しみになってきました。(^^)v
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おひさしぶりのカルガモさん... | トップ | 神輿の町 行徳の歴史を探訪!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

! オリエンテーリング&ロゲイニング !」カテゴリの最新記事