岳人Web (YAMATO Web)

山登り&ランニング&旅行好きの "yamato" によるマイペース山登り+αの日記。

GW九州登山遠征!

2010年04月20日 | ▲ 山登り:予定 ▲

ここ最近は登山とはほとんど縁が無く、登山を目的とした遠征もかなりご無沙汰なのですが...谷間の平日を休むことで今年のゴールデンウィークはかなり長い連休となることから、急遽ではありますが登山遠征を計画しました。

4月末~5月頭となると特に北方面はまだ雪が残っている山が多いので、自然と南方面への遠征が有力になってきまして...九州にある日本百名山の完全制覇(残るは開聞岳のみ)と、かつての登山で何故か山頂碑を見付けることの出来なかった韓国岳(霧島山)の登頂を目指し、鹿児島県への遠征にて確定!韓国岳については、5月中は平日でもバスが運行している(ミヤマキリシマ目的の登山客が多いようです。ただ、ゴールデンウィークはおそらく時期尚早かと...)ようで、上手くスケジューリングすることでピストン無しでの縦走が可能になりそう♪前回はえびの高原からの韓国岳往復だったので、同じ山に登るとはいえ期待度が増してきます。車でのアクセスだとなかなか縦走は厳しいので、始点~終点を結ぶアクセスがあるのは本当にありがたいことです。

なお、今回お世話になった「とある旅行会社」のプランでは、温泉宿(1泊朝食付)+飛行機(羽田-鹿児島往復)+レンタカー(2日間)の1人旅でお値段は37,000円程度でして、とってもリーズナブル♪夕食に少し贅沢な食事をしても40,000円以内で収まるので、大変助かりました。

と、ここで夕食の話が出てきたので、個人的に気になっている(というか、行ってみたい)夕食処をご紹介。

◆焼肉厨房 わきもと http://www.wakimoto2005.com/

やはり霧島といえば豚ですよね~。う~ん、美味しそう♪♪♪今のところはかなりスケジュールが厳しい(というか無茶をしている(爆))ので、まずは無事に夕食処に辿り着けるといいなぁ...。

さて、今回韓国岳に行く計画をしているのにもかかわらず、以前の山登りレポを作っていないことに今さら気が付いたのですが...正直、遠征までに作れるかどうかはかなり怪しいところ。ま、韓国岳に限らず、作っていない山レポはそもそもたくさんある(と、開き直ってよいのか!?)ので、焦らず気長に作っていきたいと思います。


▲ 忘れないうちに、韓国岳の写真を一応アップしてみました(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿