岳人Web (YAMATO Web)

山登り&ランニング&旅行好きの "yamato" によるマイペース山登り+αの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「バズライトイヤーのアストロブラスター」最高点更新+プチ攻略情報

2018年02月26日 | ♪ ディズニー ♪

最近のブログネタとしてはおひさしぶりのディズニーネタを1つ。ま、ディズニーがご無沙汰だったわけでもなく、むしろ若い頃以上にインパしてはいるのですが...山登りやマラソン、オリエンテーリング関連のネタが先出しされているだけなんですよね、実は(苦笑)。

さて、その昔の寒い時期のディズニーの印象は~というと
・19時頃に早々と閉園してしまう
・イベントなんてありゃしない
・特に年明けは受験生が離脱
・ということで、基本は空いている

という感じでしたが...

最近は夜遅くまでやってますし、クリスマスほどではないにせよそれなりに人が多くやってきます。さらに昔では考えられなかったイベントも開催されており、(写真のとおり)ディズニーランドでは「アナとエルサのフローズンファンタジー」というイベントが開催されています。

ということで、最近も夜になってからディズニーランドにインパしてきたのですが、子どもと一緒に遊んだバズライトイヤーのアストロブラスターでひさしぶりに最高得点を更新できたので、このことを誰かに伝えたくなって思わずブログにつらつらと(笑)。ただ、ここのところずっと14万点台で停滞していたので「179,600点」という点数はまさに驚きの点数だったわけです。巷には得点アップのコツ等もあちこちに溢れかえっていますが、最高得点更新にあたり1つだけお役に立ちそうなコツを今回ご紹介したいと思います。

最後の部屋の1つ前の部屋、遠くにザーグが居て5,000点や10,000点がチラチラと見え隠れする部屋があるかと思います。おそらく遠くの高得点を何とか狙ってやろうと進行方向向かって右側に意識が集中するかと思うのですが、そこに落とし穴がありまして...。
チラッと左側に目を向けるとグリーンメン達がこちらを向いている...そのグリーンメン達の間からチラリと10,000点が登場することがあります。出現タイミング次第ではあるものの、運良く目の前で出現してくれれば(競合相手がいない前提で)4~5回ほどヒット可能!終盤にして一気の点数アップが見込めます。ちなみに、今回の179,600点のうち50,000点はグリーンメンのおかげでした(笑)。

ということで、ひさしぶりのディズニーネタにもかかわらずバズライトイヤーのプチ攻略情報に終始してしまいましたが、今回の記事アップを機会にまた少しずつディズニーネタを紹介できたらと思っていますので、気長に楽しみにしていてください。

ではでは~♪

いいね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 大阪近郊でオリエンテーリン... | トップ | 祝★ホームページ開設20周年!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

♪ ディズニー ♪」カテゴリの最新記事