岳人Web (YAMATO Web)

山登り&ランニング&旅行好きの "yamato" によるマイペース山登り+αの日記。

山登り遠征計画@2012GW(おまけ)

2012年04月04日 | ▲ 山登り:予定 ▲

Facebookでこの記事をシェア(紹介)する <script type="text/javascript" src="http://static.ak.fbcdn.net/connect.php/js/FB.Share"></script>

# 連載モノにつき、前回(その5) or 最初(その1)から引き続きご覧ください。

一応、前回で連載最終回を無事に迎えた(^^;)山登り遠征計画@2012GWシリーズですが、hiroさんより行程の詳細に関するリクエストをいただきましたので、あくまで私案ではありますが、30代男性1人旅の典型的な行程案としてご紹介したいと思います。って、何だか恥ずかしいですけど(笑)。

◆1日目
・新幹線(のぞみ) 東京(06:00)⇒京都(08:11) ★13,720円(乗車券+指定席券)
・近鉄 京都(08:40)⇒大和八木(09:45-09:50)⇒五位堂(10:01) ★920円(乗車券)
・五位堂*1にてレンタカー手配 ★4,095円/日
・レンタカー 五位堂⇒大台ケ原(約81km) ☆ガソリン代別途
・大台ケ原周遊 <3時間は確保したい>
・レンタカー 大台ケ原⇒洞川温泉(約55km) ☆ガソリン代別途
ゲストハウス一休★4,800円/泊

*1 大和八木でレンタカーを手配するのがベストだと思いますが、個人的な諸事情で某レンタカーを利用することになったため、事業所のある五位堂まで行くことになりました。ちなみに、京都でレンタカーを借りる案もアリだとは思います。

◆2日目
・引き続きレンタカー利用 ★4,095円/日
・レンタカー 洞川温泉⇒大峰山登山口(約20km) ☆ガソリン代別途
・大峰山周遊 <6時間は確保したい>
・レンタカー 大峰山登山口⇒五位堂(約62km) ☆ガソリン代別途
・近鉄 五位堂(16:25)⇒大和八木(16:36-16:45)⇒京都(17:48) ★920円(乗車券)
高速バス 京都(18:20)⇒米子(22:35) ★4,980円(乗車券)
スーパーホテル米子駅前★3,990円/泊

◆3日目
・米子にてレンタカー手配 ★4,095円/日
・レンタカー 米子⇒大山登山口 ☆ガソリン代別途
・大山周遊 <時間は十分にあるはず>
・レンタカー 大山登山口⇒米子空港*2 ☆ガソリン代別途
・飛行機 米子空港(20:40)⇒羽田空港(22:00) ★14,470円(特割料金)

*2 直行する前提で書いてはいますが、時間があるはずなので温泉には当然行きたいですし、境港の水木しげるロードもちょっと気になるところですね。

本当はもう少しだけ宿泊で贅沢をしたかった...なんて本音はさておいて、まぁ1人旅らしくコスト重視のプランに仕上がったかな?とは思っています。自信をもってオススメできるプランか?と言われるとちょっと微妙な気もしていますが(爆)、自分なりに満足できれば、まぁそれはそれでよいかなぁと。

今回の件をはじめ、旅行プランを考えるのは大好きなので、もしプランを検討しているが上手く検討できないという方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ相談に乗らせてください♪...って、プランの良し悪しの保証までは致しかねますが(笑)。

いいね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿