二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

学校写真館《2月13日(火)》

2018-02-13 21:17:41 | 学校写真館
【社会科見学に行った気持ちで 4年 都内めぐり】NO.955

今日、4年生が社会科見学で都内めぐりをしました。今日の学校写真館は、都内めぐりで出会った風景です。4年生と一緒に行っている気持ちになって、ご覧ください。


中央自動車道では、バスの車窓から味の素スタジアムが見えました。


新宿の高層ビル群の中に都庁が見えました。その向こうに、東京スカイツリーも・・。


新国立競技場が、かなり建ち上がってきていました。


日本銀行は、外壁工事をしていました。


浅草に行きました。雷門前には、多くの外国人観光客がいました。


雷門の提灯の下には、龍の彫り物がありました。


雷門の提灯の裏側には、正式名称の「風雷神門」の文字がありました。


東京スカイツリーと宝蔵門・・新旧そろい踏み


浅草寺 本堂


五重塔


ちょっと、おまけで・・「白波五人男」の人形がありました。ボランティア・ガイドさんが、「実は、周りの建物をよく見てみると、他の4人もいるんですよ。」と、教えてくださいました。探してみると・・








「白波五人男」が、ちゃんといました。今度、浅草に行った時、探してみてください。


お台場にも行きました。フジテレビの社屋がありました。


海から見るフジテレビ


レインボーブリッジの下を水上バスでくぐりました。


レインボーブリッジの向こうに東京のビルが見えました。


東京タワーが見えました。私には、やっぱり東京タワーが東京のシンボルです。


世界貿易センタービルの展望台に上りました。






東京の街並みを見ることができました。


新幹線と在来線が並んで走っていました。




よく見ると、高層ビルの間にちょっとだけ国会議事堂が見えました。


東京オリンピックの選手村の建設が始まっていました。その向こうには、いろいろと話題の多い豊洲市場が見えました。

今日1日で、東京の昔と今、そして、未来の姿を見ることができました。

最新の画像もっと見る