東京オンライン英語教室のYamatalk English®でジョリーフォニックスも習えます

親子で英語を楽しもう♪
ジョリーフォニックスレッスンとトレーニングのオンライン受講可能になりました。

【ご感想】ジョリーミュージックトレーニング

2018-10-18 06:04:14 | ◇ジョリーフォニックス・グラマー
おはようございます。英国人講師デイビッドによる0歳から小学生までの東京都東大和市のファミリー英語教室”Yamatalk English®"です。

8月に開催いたしましたジョリーミュージックトレーニングのご感想等をご紹介いたします。


▲トレーニング受講者さま


◆トレーニングについてのご意見・ご感想
・発音の細かいご指導がありがたかったです。
・内容盛りもりなんで1日では、理解しきれませんでいた…2日間講座でも!
・音楽のメソッドだが、日本の子ども達には英語に慣れ親しむのにとても良いと感じた。何に注意してレッスンを行えば良いのかがよく分かった。
・The training was really helpful in teaching different sounds even for younger learners.
・自分自身の音にもっと鋭くならなければ…と思いました。内容には大満足です。JM、低学年、幼児さんに効果的と思いました。
・全体の流れ(各unitの流れとbeginner全体の流れ)が知れて良かった。ピッチなど段階を追って丁寧に導入していくことを知れたことが良かった。
・松本先生のなまの声での指導がとても良かった。後半、そのsongやRhymeを使ってのactivityの例の紹介や実践もあると、なお良いかなと思った。
・ジョリーミュージックをとり入れる自信をつけていただけました。発音まで教えていただけて、ありがとうございました。
・Handbookを読んだだけでは、なかなか取り入れる事ができなかったので、流れがわかって良かったです。
・細かいところまで質問に答えてくださりありがとうございます。
・とても楽しくあっという間の1日でした。より深く、phonics前の音の大切さ感じました。
・日本に1人のジョリーミュージックのトレーナーから指導を受けられて貴重な機会となりました。30回分全ての曲の指導をいただいて有り難かったです。アクションと歌はThe Music Handbookでははっきりとわからないものもあったので勉強になりました。

◆ご意見・ご感想
・Jolly Music全体を知り、歌も覚えることができ、とても有意義でした。実践してゆきたいです。ありがとうございました。
・Jolly musicがphonicsの前にやると発問もさらに良くなって、ネイティブの人の発音に近づけるようになり、歌も繰り返すうちに声が出るようになって、楽しんで学べそうです。家でもおさらいをしていきたいです。
・松本先生の指導動画を見せて頂き勉強になりました。Jolly Phonicsを習う前にJolly Musicを学ぶ効果を感じました。

━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ジョリーミュージック・フォニックス関連企画
━━━━━━━━━━━━━━━━
ジョリーラーニング社のジョリーミュージック・フォニックスの公認トレーナーによるトレーニングのお知らせ

11月23日 @東京・立川
#ジョリーミュージックトレーニング
https://www.kokuchpro.com/event/be016f04b5faa37eef55f05e47958e42/376438/
※英語の文字学習への準備として音への認識を高めるJolly Musicを知りたい!使ってみたい方に♪コダーイ・メソッドをもとにしています。

11月24日 @東京・立川
#ジョリーフォニックストレーニング
https://www.kokuchpro.com/event/11de0ebe90373457cefdc45a76b73e06/
※松本先生が、42音の基本音一つ一つの音の出し方を音声学的に説明くださいますので、先生方が発音に迷いがなくなり、理解して音が出せるようになります。

日本シンセティックフォニックス研究会の関西勉強会を下記の予定にて行います。ご興味ございましたら♪
◇11月9日(金)9:45-11:45
フォニックス指導の実践例シェア
◇来年1月予定
フォニックスルールと音の総復習
━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ ジョリーフォニックス関連記事
━━━━━━━━━━━━━━━━
◇フォニックスは発音学習が目標じゃない
◇ジョリーフォニックスの基本の42音を順番通りに覚えよう
◇ジョリーフォニックス42の音の学習期間
◇効果:文章で伝えられるようになってきました
◇ジョリーフォニックス標準的な教材の特徴
◇Jolly Phonics Extraに家庭用ができました!
◇ご家庭でジョリーフォニックスを学習するには?
◇42音前の取り組みについて
◇42音後は同音異綴りを学んでいきます(Pupil/Student book 2,3)
※URLの表示をなくして、見やすくなっていますように。


(スタッフ Mami)






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩動物公園へおでかけ♪(コ... | トップ |  本日はHalloween(ハロウィ... »
最新の画像もっと見る

◇ジョリーフォニックス・グラマー」カテゴリの最新記事