おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

姫路市 書写山 もみじを見に行ってきました ・・・

2014-11-22 12:41:41 | 登山&ウォーキング
昨年は一日違いの11月23日に書写山に登っていますが紅葉はさっぱりでダメだった。 今年もあまり期待はしていなかったのですが今年は最高に良かった。 !! 大当たり年でしたね。 ただただ感激 !! もう口を開けて見とれているだけ !! ハイ 

今日も東坂参道口からの登山。 

東坂参道口06:30 ー ロープウェイ山上駅06:55  登り25分  

ロープウェイ山上駅08:25 ー 東坂参道口08:45  下り20分

書写山山上で90分散策


早朝だったこともあり人にあったのは数人だけ !! もちろんロープウェイは8:30からだから動いていないし山上の はづき茶屋 も開いていないし聞こえるのはおじさんの靴の音だけ !! ハイ 人混みが嫌いなおじさんにとってはいい登山、散策が出来ました。 今日から紅葉まつりだから今頃は大変な人混みでしょうね。 このあいだ行った小豆島の寒霞渓のような有様でしょう。 (笑い) 






テレビでは必ず写っている書写山の撮影ポイント 魔尼殿






















書写山 紅葉まつり開催中 紅葉最新情報 2014.11.22