おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

今夕はおじさんちの地域、断水だ ・・・

2012-12-08 20:34:15 | ひとりごと
午後3時半頃水道の水が出ないことに気付きそれからが大変。水道を管理しているところに電話すると工場の取り壊し中に業者が水道管を破裂させてしまったとのこと。 自治会の世話役をしているおじさん町内放送で給水車が来ていることを知らせ、又、念のため個別に知らせに回り大忙し。 おじさんちは滅多に買わない鯨の肉をおかみさんが買って来ており今日はハリハリ鍋をしようと楽しみにしていたのにそれも出来ない。 何か料理しなくてもいいものを買ってきて食べようかと思いましたがあと洗い物が出来ない。 え~い 外で食べて帰ろうと今晩は外食。 高いものについてしまった。 おまけに風呂に入れないので顔だけ洗って寒いまま寝なければならない。 東北の震災の時は水どころか電気も停電、家まで流されて雪のちらつく中、さぞ大変だっただろうなとつくづく思いました。 ハイ  水道管修理の部品を取り寄せているけど今夜のことになるかどうかはわからないとのこと。