おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

今、日の出時刻が一番遅いときです ・・・

2019-01-12 14:22:22 | ひとりごと

夕方の日の入り時刻はもう20分くらい遅くなってきています。 今日は太陽が出てこないので寒いですね。 まだ20日の大寒がありこれからしばらくは寒い日が続きそうです。 おじさんの一番いやな寒い日がそして日が短くて暗い我慢の日々がしばらく続きます。 

 

旅行会社からのメールマガジンが毎日数社から届きます。 一応見ますがこの寒いときには余程旅行代金が安いか行きたいところとマッチングでもしないかぎり行く気になりませんね。 春の10連休の旅行予約がもう既に例年の4倍も入っているとか旅行会社にとってはうれしい悲鳴でしょうね。 おじさんにとってはジッと我慢の10連休になりそうです。 ハイ (笑い) しばらくは冬眠です。!! (笑い)