おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

タラの芽のようすを見に ・・・

2012-04-18 13:00:11 | 登山&ウォーキング
ぽかぽか陽気で家の中にいるのがもったいないような感じだったので遠見山へタラの芽を見ることも兼ねて行きました。さすが春本番です。タンポポ、すみれ(野草の)、椿、桜、ユキヤナギ、レンギョと名前を知らない花もたくさん咲いていますね。タラの芽もありました。下草を刈っておりその時タラの木も切られてしまって今年は採れる芽が少ないですね。いつも近所にお裾分けするくらい採れたのですが今年はダメです。



このタラの木は4m位の高さがあり幹も太いので枝切りハサミでもなくては採れない