おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

とうとう買ってしまったぁ ・・・

2015-11-24 07:51:51 | ひとりごと
長い間思案を繰り返していたビデオカメラ、昨夜とうとう買ってしまいました。 ネットでの買い物などでポイントが12000ポイントも溜まっており使用期限が今月末と差し迫っていたこともあり思い切りました。 ハイ 日ごろあまり必要としないので思案をしていたのですが3人の孫の保育園、学校での行事ごとに写す機会が多く写真はデジカメで充分ですが動画は何といってもデジカメよりはビデオカメラの方が扱いやすい。


sony にしようか Panasonic にしようかと迷ったのですがおじさんの思っていた機能が付いている sony に決めました。 今ビデオカメラもテレビ、デジカメなどと同じように4K が注目されいます。 画像がきれいなのは歓迎ですがビデオカメラの画像をパソコンでいろいろと編集したいおじさんにとってはちょっとやっかいでハイビジョンカメラにしました。 


それに4Kで写してもそれを見るためのテレビを持っていない。 普通のハイビジョンテレビじゃちょっとねぇ~ それに写したものを保存しておくのに外付けハードディスクがいるし家で見るにはいいですが DVD に記録が出来ないので人にあげることが出来ない。 ハイ そんな不便な高画質より普通のハイビジョンで DVD に記録出来て孫たちにも見てもらえるものの方がいいかなぁ~ と 普通の? ビデオカメラを買いました。 ハイ