おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

さすがクロネコ宅急便 ・・・

2013-12-24 06:20:00 | ひとりごと
昨夕親戚から宅急便が届きました。 段ボール箱なのですが素人が荷造りをしたようなものではなく箱の周りに新しい段ボールを当てて結束バンドで留めている。 荷物を解いてみると送ってくれた人の段ボール箱じゃ輸送中に破れるおそれがあり保護するために新しい段ボールを当てて結束バンドをしてくれたものとわかりました。 忙しい今の時期にこのような心遣いはなかなか出来ませんねぇ~ それに控え2ヶ月ほど前、知人から米を戴いたときのことですが輸送中、米袋に穴を開けてしまいテープを貼って持ってきた宅配業者がいました。 食べ物なので大変厭な思いをしましたが昨日のクロネコとの対応のしかたの違いを見ましたね。 (笑い) ハイ