おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

CD7枚をSDカード1枚に ・・・

2019-02-21 14:31:31 | ひとりごと

クルマのグローブBOXがいろんなもので増えてきて整理のためにCDに入れている音楽をSDカードに入れ直しました。 7枚分125曲をMP3に変換して曲名を入れそれをSDカードに入れました。 結構手間はかかりましたがCD7枚分はクルマから下ろしグローブBOXが広くなりました。 CD、DVDがもてはやされた時代は過ぎつつあるんですよね。 子供たちの成長記録をビデオで撮影をしてDVDに記録してテレビで見るというのもだんだん少なくなって外付けハードディスクに取り込みメディアプレイヤーを介してテレビで見る。 ハイ

 

 

今まではクルマに乗っているとき電話がかかってきたらクルマを停車させるかイヤホンで通話するしかなかったのですが今はカーナビとスマホをブルーツゥースで接続設定をしておけばあと何もしなくても電話がかかってきたらボタン一つハンズフリーで会話が出来るんですよね。 それにスマホに取り込んでいる音楽などもクルマで聞くことが出来ますね。 そしてナビとスマホを同期させておけばスマホで作成したMAPをカーナビで見ることが出来ます。 

 

 

もうおじさんはこの時代の流れといいますか進歩についていけなくなりそうです。 そのうえ電子マネーが増えてきてこれを利用しなければどこにも行けない何てことになりそうです。 あぁ~ この先、生きていけるかなぁ~ (ため息) (笑い)