おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

今日は土用の丑 今年はウナギが手頃なんだって ・・・

2017-07-25 14:38:38 | ひとりごと

国産ウナギで2000円からだって ・・・ 国産かどうかはわからない? ・・・ もし国産だとしても2000円で手頃?  ビールのつまみにはなるけど一匹じゃご飯のおかずには少し足りないですね。 お正月の鯛と同じで商売人に踊らされているんじゃないの? デパートなんかでは3000円~3800円なんだって ・・・ テレビなんかでもウナギウナギってやっているけど街頭調査では食べる人46%、食べない人54%だって ・・・ まぁ~ そんなもんでしょう。 (笑い) 

 

土用の丑の日くらい奮発をしてウナギをたべようと思うかわざわざそんな高い物を食べるくらいなら焼き肉の方がいいと思うかは人それぞれですね。 ちなみにおじさんちは食べな~い。 嫌いじゃなくて高くて手が出ない。 (笑い) ハイ