おじさんのひとりごと ・・・

つれづれなるままに ・・・

今夕おかみさんとスーパーへ割り引き買い出しツアーに ・・・

2012-12-31 20:24:40 | ひとりごと
おかみさんと早めの夕飯、年越しそばを食べ、久しぶりに近くのスーパーまで割り引き買い出しツアーに行きました。 一件目は明日から正月休みをするスーパーへ、ここは超満員の買い物客。 このお店は明日からは休みなので生鮮食料品は今日中にすべて販売する。 50パーセント割引になるのをみなさん店内をうろうろして待っている。 店員さんが割引シールを持って店内に出てきて商品に貼ると皆さん取り合いだ!!  要領のいい客は先に商品を手に取り店員にシールを貼ってくれと催促!! う~ん 買い物も大変だ ・・・ おじさん、おかみさん笑っているしかない。 二人しかいない我が家では鮮食料品をたくさん買っても食べきれない。(笑い) 次二件目は年中無休のところ、このスーパーは落ち着いたもの今日売ってしまわなくても24時間営業の上無休。 割引は限られている。 ってなわけでおじさん達の買い出しツアー成果なし。(大笑い) 疲れただけ!!