趣味・興味プラス挑戦

郷土史、登山、スキーなどを写真と共に書き綴っております

Kennyのぶらりカメラを提げて:今日はこんな景色に:こんな雲

2022-10-12 15:16:13 | 不定期UPのブログ

初めてみたこんな雲
自宅裏の農道から 夕方

南の方角に大きく、広く






この雲は上に掲載の雲とは逆、北の方角に広がる雲
南の雲とは繋がってはいない




上の写真はサンセットの湖西の山々
右端のピークは比叡山


早速珍しい景色に恵まれて
昨日、行動範囲が限られてUPする景色やお花に恵ま
れずブログの更新、UPを暫く休み、珍しい云々と
したばかりのこの日の夕方こんな景色に恵まれました

また珍しい景色に合った時にUPします。
ありがとうございます

(10月12日、22 UP)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kennyのぶらりカメラを提げて... | トップ | Kennyのぶらりカメラを提げて... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な雲! (ちひろ)
2022-10-13 22:29:09
kennyさま、こんばんわ。
随分ご無沙汰になってしまいました。
コロナ過が収束しなくて行動範囲も狭くなって、残念ですね。

迫力のある珍しい雲に遭遇されましたね。
外国のローラー雲がこんな感じで検索結果に出ていました。

これから秋が深まるにつれて、花緑公園や三上山山麓一帯が美しく彩ることでしょう。
返信する
文字の間違いで (ちひろ)
2022-10-13 22:34:32
kennyさま、文字の打ち間違いでごめんなさい。
ローラー雲はローター雲の間違いです。
返信する
ありがとうございます (Kenny)
2022-10-15 05:48:32
ちひろさま、おはようございます。
そうなんですよね~。このところ少し下火になってきたような数字になっていますが、
冬季にはインフルエンザと合わせて8波がとも報じられていますが、何とかスキーだけは
と楽しみにしています。というのも弁当持参でお昼は車の中で。そうすれば
常に野外での活動で、安心かなと思っています。

UPした雲、一点から噴出したような本当に珍しいい雲でした。

ローター雲、過日高校生が研究、その活動を私もTVで見ました。感動しましたね。
当時UPしたブログをご覧頂き、コメントも頂いています。

いつもコメントありがとうございます。
返信する

不定期UPのブログ」カテゴリの最新記事