木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

昨日から時折雨がざーと降る天気が続いています。

ちょうど朝の散歩がその時で、散歩終了時には雨は上がってましたが、

バイク練習は三日間しっかり走ったので,休みにしました。

休みと言えば,実は昨日は9月の日曜出勤の振替え休日でした。

昼過ぎ天気の合間を見て、家から車で20分のエコパに妻と出かけました。

WCR(ワールドカップラグビー)の予選も終わり、仮設トイレの撤去などが

大型の重機を入れて行われていました。

そういう時期なので、公園の来場者は誰もいません。

普段はもちろん出来ませんが、

リードを外して、

Mayのdog runをやります。

速い!

撮影モードをスポーツモードに切り替えます。

「May、松島よりもはやいよ!」

トライに向かって

まっしぐら。

そしてターン、

ちょっと覚えたラグビールール使わせて下さい。

「May!ボールを離さないとnot release the ballの反則だから離しなさい。」

もちろんMayは無視ですが、

満足したようで

散歩コースを

山に向かって歩き始めました。

きれいにされた競技場周辺に比べて、散歩道はやや荒れっぱなし、

ビオトープも雑草が生い茂り、朽ちた木製プランター転がっているのが残念でした。

兵(つわもの)どもが夢の跡と言った感じです。

さあ、十分に休んだので、しっかり働いてきます。

今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 奥三河・鳳来... インド式?ポ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。