木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

予報では寒さが緩み、天気は下り坂ということで、空には雲が広がっています。

気温の方は散歩時に4.5度とやっぱり寒いです。

今週はまだ一度も朝走っていません。

さて、昨日は朝の冷え込みとは裏腹に昼過ぎはとってもいい天気。

Mayを浜北森林公園に連れて行きました。

30歳前後には仕事でよく来た所で、園内の道路のup\downやカーブを見ると

当時のことが思い出されます。

家族とも数回はここに来ているのですが、妻は全く記憶にないようです。

もちろん、Mayにとっては初めてのところです。

私は前に回って正面から写真を撮りたいのですが、

先を急ぐMayがそれを許しません。

こんな急坂もぐいぐいと登ります。

10分ほどで空の散歩道に着きました。

幅1mほどのつり橋で、反対方向から若いfamilyが何家族も来ます。

もしかしたら犬嫌いで、高所恐怖症の人がこんな狭いところで

Mayと遭遇したらパニックになるかもしれません。

手前のベンチで待機しますが、無風快晴、反対側からの人の

渡橋が後を絶ちません。

お待たせ、ビビる大木かと思いきや

躊躇なく橋を渡ります。

50m下の谷底も見ているのですが、平気なようです。

帰りは普通の舗装道路を帰ります。

まだまだ元気でした。

車を停めたスタート地点の森の家レストラン前で

ご褒美をもらうため

試練の「待て!」

ようやくご褒美をもらい

今度は冷静に待っています。

1時間少々の散歩でしたが、Mayはとっても楽しそうな顔をしていて

連れて行った私たちも、昨日の好天のようにいい気分になりました。

それでは今日も元気に行きましょう!

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ビスケットジ... ロードバイク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。