木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




おはようございます。
今朝も冷え込みましたが、風はなく静かです。
ランニングは前向きに挑戦しましたが、
46分台の前半がやっとです。

さて、リーフの納車から数日が経ち

メーター右の後続可能距離が50kmに近づくと
Leafer(リーフの乗り手、私の勝手な造語です)は
「充電しなければ」と落ち着かなくなります。
自宅か販売店か?
手っ取り早いのは、販売店。
ところが掛川店には先客がいたので、袋井店で充電。
ようやく後続可能距離が

三桁に回復。
昨日は浜松に出張でした。
和田の自動車街には、日産販売店が4カ所もあります。
それならば

出張帰りにもう1回充電。
充電の間は車の中で、カーナビの設定や
スマホでのuser登録などをやっていますが、
これがなかなかうまくいかずにあっという間に30分。
(販売店の充電は1回30分までです。

帰宅は夜7時を過ぎました。
最近はまっているサッポロ・クラッシックビール、

削り立ての鰹節ののったオニオンスライス、生野菜で
乾杯!

それでは事故に気をつけて行ってきます。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« いいね!業務... 金原(きんぱ... »
 
コメント
 
 
 
特別な新車! (Macchan)
2015-01-30 08:29:31
西伊豆への往復テストをやっていたあたりから、もしかして買い替えはリーフ?と感じてましたよ。
電気自動車オーナーはまだ希少な存在ですが、ハイエースディーゼルからの乗り換えは更に稀なのでは?
「何故リーフ」というあたりの話を今度ゆっくり聞かせてください。
昨日EONに行ったら2台分の充電スポットがあり、無料だということがわかりました。今まで全く関心がなかったのに、Yamashowさんのお陰で目にとまりました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。