おはようございます。
今朝も冷え込みましたが、風はなく静かです。
ランニングは前向きに挑戦しましたが、
46分台の前半がやっとです。
さて、リーフの納車から数日が経ち
メーター右の後続可能距離が50kmに近づくと
Leafer(リーフの乗り手、私の勝手な造語です)は
「充電しなければ」と落ち着かなくなります。
自宅か販売店か?
手っ取り早いのは、販売店。
ところが掛川店には先客がいたので、袋井店で充電。
ようやく後続可能距離が
三桁に回復。
昨日は浜松に出張でした。
和田の自動車街には、日産販売店が4カ所もあります。
それならば
出張帰りにもう1回充電。
充電の間は車の中で、カーナビの設定や
スマホでのuser登録などをやっていますが、
これがなかなかうまくいかずにあっという間に30分。
(販売店の充電は1回30分までです。
帰宅は夜7時を過ぎました。
最近はまっているサッポロ・クラッシックビール、
削り立ての鰹節ののったオニオンスライス、生野菜で
乾杯!
それでは事故に気をつけて行ってきます。
| Trackback ( 0 )
|
電気自動車オーナーはまだ希少な存在ですが、ハイエースディーゼルからの乗り換えは更に稀なのでは?
「何故リーフ」というあたりの話を今度ゆっくり聞かせてください。
昨日EONに行ったら2台分の充電スポットがあり、無料だということがわかりました。今まで全く関心がなかったのに、Yamashowさんのお陰で目にとまりました。