木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



のち
午前中は雲が多く、午後は降るかなという
気もしましたが、
正午前後から日がかんかんと照りだし
夏の終わりを演出してます。

さて、8月最後の休日は
(明日は休日出勤です!とほ)
相も変わらず刻んでいます。
刻むとは、木工では木材を
加工することを言います。
大事なのは材料に寸法を写して行く「墨付け」で
これがしっかりできていれば
「刻み」は難しいことではありません。
ただし、同じ作業を繰り返すので
根気が必要です。
何とか午前中に終了しました。
午後は防水塗料の塗布にかかります。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« いたずらエス... 衆議院総選挙 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。