木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



一時
ここ磐田市では午後2時前後から1時間ほど集中的な雨が降りました。
私は、今日一日は全くのフリー。
しかし、朝5時過ぎにはUPにせがまれ散歩に行きます。
その後はゆっくりとカフェオレを飲みながら、朝刊を読みます。
こんな事はこの8月初めてのことです。
その後は、次の作品の荒木取りでもやろうと思っていたのですが、
その元になるCADの具合が悪く描いておいた図面が打ち出せません。
それを理由に今日はグータラを決め込みました。
(というか、最初から心の底ではそれを望んでいました)
午前中、居間で扇風機を回して、UPとごろごろうたた寝。
昼食にタンタン麺が食べたくなって外出。
帰ってきて、今度はクーラーを利かせてだらだらごろごろ。
そのうちに強い雨が降ってきましたが、ぼんやり。
結局、夕方までダラーとした日を過ごしました。
考えてみれば、UPは夏中こんな過ごし方をしていたのだと思います。
ただ、違いは一人か誰かそばにいるかです。
人が近くにいる時のUPは実に落ち着いて一日を過ごしてます。
今日がそうでした。
私もお陰でだいぶ疲労は抜けました。
明日からはまた元気に仕事です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 秋を飲む 今日は静岡ダ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。