木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




おはようございます。
今朝は星も月も見えますが、
白い雲が広がっています。
愛犬クレハはとりわけ元気で、
公園を走り回っています。

さて、昨夜仕事を終えいつも通りに、スポーツクラブに行き、
最初は血圧を測ります。
さあ、記入と思いノートをめくると
最後のページが終わっていました。
4冊目完了です。
ほぼ3ヶ月で1冊が終わる勘定になります。
ノートの中身は

こんな具合で、練習前の血圧と心拍数と計測時間。
トレーニング後にも同様の内容を記載するだけです。
若い頃は、雑誌『ランナーズ』の年末に着いてくる
ランニングダイアリーに練習内容を綿密に
記載していたこともありましたが、
今はこれだけです。
1月が終わった時に、今月は何回来館したか
確認するくらいです。
でも、この回数を減らさないようにと言う気持ちが
トレーニングの励みになります。

今日は午前中は磐田市内、午後は浜松市での仕事になります。
夜はswimmingをとるか?
裸祭りの「たすき脱ぎ」(上がりの宴会)とるかの選択です。
さあ、どうなるでしょう?

それでは、皆さまもよい週末をお過ごし下さい。

人気ブログランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ちょっと大げ... 休日の包丁研ぎ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。