木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

昨日、軽い筋肉痛と言っていたのは結果的には嘘になりました。

昨夜寝付いてから肩甲骨周辺は猛烈な痛みで、寝返りも打てません。

朝起きてみると全身筋肉痛、Mayのdog runのボールは右手では投げれず、

左手で勘弁してもらいます。

痛いのは生きてる証拠、元気にバイク漕いできました。

さて、日曜夕、待望のミーゴレン作りました。

エビはサラダオイルで八割方焼いておきます。

目玉焼きも別のフライパンで、

麺は熱湯に5分つけて

流水で洗います。

ミーゴレンの素を

ストックしてあるささみのゆで汁で伸ばします。

パプリカ、もやしに油がなじんだら

麺、エビ、ニラ、パクチーを入れ、たれが麺に絡めば出来上がり。

最後に目玉焼きをのせれば出来上がり。

味は甘辛の海鮮焼きそばといった感じで、ソース焼きそばよりあっさりしてます。

夏場にはこちらの方が良いかもしれません。

最近は当地方のスーパーでもパクチーが売られるようになりました。

余ったパクチーは昨夜サラダに。

こちらも茹でたエビを2~3匹のせれば、1000円くらいのエスニックサラダになりますね。

それでは今日も元気に行きましょう!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 65日ぶりのWT... 走った後はあ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。