木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

今週はぐずついた天気に終始したように、今朝も時折雨が降っています。

ただ、土砂降りではないので、伊豆に帰省します。

さて、私が勤める職場に8月からイギリスはマンチェスター生まれの

青年がやってきました。

彼自身は運動音痴で、どちらかというとアニメオタク。

イギリスといえば私的には、NO.1プロ、チームイネオス(旧スカイ)

私がロードバイクの話をしても関心は示しません。

おりしも、ワールドカップラグビー開催中、ラグビーはイングランド戦を

浜松までパブリックビューイングしにいったそうです。

そして、ビール好き、飲むときは12パイントも飲むそうです。

パイント?およそ600ml弱なので、そうとういける口。

そんな彼に「オススメのウィスキーは?」と聞いてみますと

スマホから画像を取り出し「Talisker Storm!」と即答?

私にしてみると初耳のブランドです。

スコットランド北西部にSKYE(スカイ)島という島があり、

その島のウィスキーだそうです。

それをアマゾンを通じて購入し、飲んでいるそうです。

先日「やまや」にビールをケース買いしにいったついでに見ると

化粧箱を見つけました。

彼が言っていたStormではなく、10年ものですが、

シングルモルトにしては値段もそこそこなので買ってみました。

昨夜試飲と思っていたのですが、あいにく妻が用意した夕食が焼き鳥だったので

ビールの後は日本酒「八海山」と言う流れになってしまいました。

来週、何かウィスキーにあうつまみを用意して

味見(だけでは済まないと思うが)してみます。

それでは先週の台風の爪痕を確認しに伊豆に帰ります。

皆様もよい週末をお過ごしください。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 25年ぶりの味... 台風でえぐら... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。