木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

台風の影響か、雨が降ったりやんだりしています。

ランニングはショートコースにしました。

浮いた時間は、昨日が休日だった息子が

浜名湖で釣ってきた

キスとベラをさばく時間に充てました。

といってもこれだけなので

たった5分ほどですが。

先週土曜日、伊豆の山荘の屋根に乗っていると

木々の間から「山本さ~ん」と呼ばれているような気がしました。

きょろきょろと辺りを見回しますが、人はいません。

空耳か?

「山本さ~ん」、隣の畑の「山本さん」のおばさんです。

声は上の畑からでした。

「ジャガイモ掘ったからあげるよ。」

ありがたくいただきます。

こういういただき物は本当にうれしいものです。

伊豆では赤いジャガイモがはやっているのか?

味が分かるように山荘で

粉ふきいもにしてみました。

もちろんおいしいです。

磐田に持ち帰り、いつもながらの

カレーにも赤いジャガイモ。

昨日のお昼はカレーもサラダも

メガ盛りでたっぷりといただきました。

今夜はキスの唐揚げで一杯ということになりそうです。

海、山、人の恵みはありがたいものです。

 

それでは今日もよい1日を始めましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« キッチンワゴ... イワシのかば焼き »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。