木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)




今朝は曇り空です。
車のフロントグラスには遅霜が降りていますが、
昨日のような冷え込みはありません。

それにしても昨日の雪にはびっくりしました。
写真は出勤直前に玄関からとったものです。
折しも朝日が昇りだして
それはそれはとってもきれいでした。
前日飲み会で車を勤務先に置いてきたので
妻の車を恐る恐る走らせます。
一番苦労したのは我が家の前の坂から
脱出することでした。
スリップしてすこしびびりました。
そんな雪景色も我が村だけ。
町に出ると暖かな日ざし。
昼間は我が村も暖かったようで
夕方帰宅すると雪は跡形もなく消えていました。
はかない雪景色でした。

それでは3月最後の勤めに行ってきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 雪見の散歩 さあ、新年度 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。