木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

今朝のこね羽根は12時の位置で大吉、道理で天気は快晴、気温は爽快。

こんな日にバイクに乗られる幸せ、Mayも散歩時にdog runを要求するまでに回復してきました。

さて、ぎっくり腰休養中にtne-upに出していたバイクが帰ってきました。

以前はこれです、前輪と後輪のブランドが違うのが分かりますか。

前輪が元々私のバイクについていたDT-SWISS社のSpline24です。

後ろは2月に還暦の自分自身へのお祝い、カンパニョロ社のZonda、

軽くてよく走る、コスパの高いホイールとして有名ですが、

前輪の車軸(アクスル)の径が合いません。

出た結論がフロントフォークの交換です。

これでカンパの12mmのアクスルが通るようになりました。

フォークの交換に合わせてディスクのローターも160mmから140mmへと一回り小さくなりました。

油圧ブレーキの台座の位置も少し変更。

インナーワイヤーの処理もきれいになりました。

これで晴れて前後輪とも軽いZondaで走ることが出来ます。

今週はまだ故障上がりなので、思い切り踏み込むことはしませんが、

来週、私も天気もコンディションのよい日に、その真価を試したいと思います。

それでは週の後半も元気に行きましょう!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ポムの森のプ... 出汁昆布の保存 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。