木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

皆さんの地方は雪、寒さはいかがですか。

こちらは小雪が時々舞いますが、水色の空で昨日よりは明るいです。

ただし、車のガラス、路面は一部凍結してます。

さて、昨日午前は真っ暗でつもりはしませんが、雪が降ってました。

一昨日からMayに「明日はポムにいくからね。」といってあったので

天気にお構いなしにそわそわしてます。

お昼を過ぎても出かけない私たちに催促。

しかし、雪はますますひどくなります。

ポムさんに電話します。「今日、営業してますか?」

1時半から営業と言うことで出発。

着くと幸いに雪は止みました。

悪天候でも先客がいました。

いきなり先着犬に怒られ

しばらくは

一人で

遊びます。

寒いのは苦手なはずなのに

動き回ります。

立ってカメラを構える手の指が縮かみます。

5~6匹いる他の犬とは離れて

一人で遊びますが、

実は他の犬にも興味があります。

サルーキーと間合いを詰めるMayですが、

すぐに退散。

これは昨日のベストショットと私が思う一枚です。

集団から離れ気力を充実させると

何とか仲間入りの機をうかがいます。

残念、またもや不調。

でも、また走って

充電し、

接近。

どうやらお目当てをゴールデンに絞ったようです。

何度もお友達サインをMayから出します。

ずいぶんとしたでに出てます。

親としてはいじらしいというか、ほほえましいというか。

1時間半ほどいましたが、私たちが寒さに耐えられなくなり、

夕方四時前に退場。

帰ってきて、私はランニング。

Mayは汚れた体を妻にシャンプーしてもらいました。

妻と外に飲みに行く約束でしたが、私の小遣い不足でドタキャン。

Mayのふるさと愛媛県の刺身などで家飲み。

寒いけど一日にでした。

 

久しぶりの磐田での日曜、寒いに何もせず、だらりとしてます。

皆さまも良い日曜をお過ごし下さい。

 

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 運転免許更新 磐田での日曜 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。