木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。
いつも通り起きて、薄暗い山里を歩いてきて、

この子と2度寝。
伊豆山中は台風の被害はありませんでした。
ただ、不規則に強い風が吹いているので、
バイク練習は風が落ち着いてからになります。

昨日は山荘から北西の山を取ったもので

降ったかと思えば5分後は青空の繰り返し。

でも、私とMayには雨天娯楽場があります。

「何作るの?」「Mayのためのものだよ。」

久しぶりに角のみも使います。

「そろそろお昼?」

伊豆滞在もあと一日となり、食材整理に入り、
焼きうどんもちょっと彩りが寂しいですね。
昼寝をしたら、木工再開。

5種類のホゾがミスなくキレイにできました。
30歳代から積み上げてきた技術と機材。

持ってて良かった。


「そろそろ終わり?」

片付けを済ますと5時半、全ての部材の機械加工は終わりました。

一度軽トラで山荘に戻って散歩に。

お盆も過ぎ、夕暮れが早くなったことを実感しますが、
この子はしっかりと泳ぎました。
ぐずついた一日でしたが、
私にとっては愛犬と木工のお陰で良い日でした。
伊豆最終日の今日はこれにバイクが加われば言うことなしですが、
体がついていけるか?
皆さまも良い休日をお過ごしください。















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 雨にも勝てない 車用木製品3... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。