木を愛し、土に親しみ、犬と戯れ、思いつくまま気ままに発信、知る人ぞ知る「山章工房」のブログです。
山章工房の木土愛楽(きどあいらく)



おはようございます。

曇り空で、午後には雨になるでしょう。

玄関から直線距離で50mの所で解体工事が進んでおり、Mayはその音が気になるようです。

さて、朝方は雲がもっと低く垂れ込めていて、雨に見舞われることを覚悟に練習に出ます。

脚はけっこう踏み込めて、私の設定ポイント宇刈ー原野谷では相当走れていました。

「あーぁ、GPS時計があれば、区間賞のトロフィーが取れていたかも?」と思いつつ

練習を進め、45km過ぎの敷地の信号を過ぎた所で、軽い異音を感じ、バイクを止めます。

前輪を見ます、異常なし。

後輪をさわると明らかに柔らかく、パンクです。

前回のパンクの時、だましだまし帰ろうとして、大失敗。

私、学習する人です。

今回は即、路側の広い所に、バイクを移動し、チューブラータイヤの交換を始めます。

サドルバッグには、前回の反省から

手を汚さないように手袋を入れておきました。

プロのロードレースのように、30秒で交換とは行きませんが、20分で完了。

バルブの頭が少し斜めになりましたが、合格!

こういったトラブルに冷静に対処できたことに、我ながら成長を感じました。

前回のパンクから3週間少々、1200kmあまり走行でのパンク、

ついているのか、ついていないのか?考えても仕方ありません。

練習にパンクは付きものと思うことにします。

これは昨日のお昼、豚肉のカレーとサラダ、今日は何にしようかな?

そうそう練習記録は走行距離63.15km 2時間21分05秒 平均速度26.85km/hでした。

それでは今日も元気に行きましょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )