いい酒いい人との出会いを大切に!

銘酒専門店「山下酒店」が綴るトピック情報

越州にごり酒

2010年12月13日 23時21分00秒 | 商品案内

只今、23時です。この時期、昼間は接客、配達業務に追われ、閉店後、ご注文いただいた御歳暮商品の包装、発送準備などなどで毎日残業です。

さて、当店における地酒販売の原点であります新潟県朝日酒造さんの清酒銘柄「越州」の季節限定第2弾「越州にごり酒」が初入荷!

粉雪のような非常に細やかな”うすにごり酒”です。これまたヒットの予感!

疲れたので詳しくは越州にごり酒をご覧ください。

Dsc_5382

↓↓↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

コメント

tete ハーブ梅酒

2010年12月09日 21時02分58秒 | 商品案内

昨夜は9時過ぎに就寝し、体調も回復長引かず良かった

金、土曜日は忙しくなる予定なので?1日前倒しで更新。

さて、前からちょっぴり気になっていましたハーブ梅酒が入荷!「teteテテ」と言います。

テテとは手造り、そして最先端、トップという意味らしいです。

梅酒が世界を巡り「ジャパニーズ・リキュール」としてリキュール世界で頂点を望む存在になって欲しい。手造り蔵5蔵が、それぞれ世界の都市をイメージしてハーブを組み合わせ、新たな梅酒ジャンルを創造、実現。名前には勿論、世界の有名都市を冠しています。テテ・(パリス、バルセロナ、ロンドン、香港、ヴェネツィア)の5種類。

ハーブと聞くと薬草や苦いなどのイメージかもしれませんが、そんなイメージとは違う世界のハイセンスな味わい!まさに最先端!

この時期の贈り物にもピッタリです。

↓↓↓今日もポチっとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

Qs120101107t13_19_121_2

Qs120101107t13_42_013_2

コメント

垂れ口

2010年12月08日 19時52分10秒 | 商品案内

今日の体調は最悪です。午前中は腹痛に襲われ、今は発熱。今夜は早く切り上げるつもりです。

さて、年末の1番人気が入荷!福井県永平寺町の黒龍酒造さんの搾りたて生原酒「黒龍 本醸造 垂れ口」です。

冷え切った寒さの酒蔵で槽口より流れ出る芳醇な香りの”うすにごり新酒”です。新鮮な甘口で口に含むと、ほっぺがキュッと痛くなる旨さです。

Casvg3vs

↓↓↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

コメント

ハナタレ

2010年12月06日 23時23分15秒 | 商品案内

早速のご紹介!まずは宮崎県の焼酎蔵であります黒木本店さんより芋焼酎「爆弾ハナタレ」が入荷しています。

もろみを蒸留した時に最初に出てくる原酒を初留または初垂れ(ハナタレ)と呼んでいます。蒸留したてのピュアな味わいと華やかな香りが魅力的。冷凍庫でキンキンに冷やしてトロっとした口当たりで楽しむのがお奨め!豪快なネーミングです。

Ca2v4zw4

続いて、TV番組でその効用が取り上げられ、注目されています酒粕!当店でも人気の「獺祭」純米大吟醸の酒粕です。

只今、23時15分、もうダメ、疲れた。帰ります。ポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

Ca03w91o

コメント

いちご酒

2010年12月03日 15時35分52秒 | 商品案内

昨日、電話にて「いちご酒入荷しましたか?」とのお問い合わせをいただきました。そう言えば、入荷情報としてブログUpしていなかった

そこで改めまして和歌山県平和酒造さんの季節限定の和リキュール「鶴梅いちご酒」のご紹介!既に11月に入荷済み!

今年はイチゴだけでなく梅を使い、酸味を少し増やしながら、またイチゴの持つフレッシュさをさらに強調するため、イチゴ果汁を多めに使用。

楽しみ方としては、イチゴミルクが最高に美味しい!

明日は1発目の忘年会です

Cakw2j9f

↓↓↓ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

コメント

鯛金

2010年12月01日 21時53分26秒 | 商品案内

今日から12月。いつもお世話になっています、お得意様のブログ(石屋のカミさん日記:11月26日 時計)にもありましたが、気持ちが前のめりになりすぎて、何かに追われているかのように少々疲れています。

そして、〇〇蔵さんの暴行事件が急転回。私も飲み過ぎて数々の失態がありますが・・・。

さて、地元舞鶴唯一の清酒蔵であります池田酒造さんから、不景気を吹き飛ばすべく鯛ラベル金箔入りのお酒が入荷!略して「鯛金」!さらにもじって「大金」!

私の遊び心でついに商品化。もともと鯛、寿ラベルの商品がありましたので「金粉」を入れるだけでいいんですよ。今年の年末ジャンボ宝くじは1等を増やしたそうなので、この酒を飲みながら、1等に思いを馳せ、忘年会に1本ぶらさげ、みんなで夢を語り合って欲しい!という単純な動機なんです。池田さんには舞鶴の全酒売り場に置いてもらうように頑張って売り込め!とはっぱをかけておきました!これで舞鶴の景気も良くなるはずです!?

Caan130a

↓↓↓ポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

コメント