ほっとやましろ情報局

石川県加賀市「山代温泉」のHOTな 旬な温泉地情報をお届けいたします。

これは便利 地域情報なら任せて!!・・・散策アプリ「きてねっと」

2018年03月23日 | 温泉

春の3月は女性グループ・カップルの旅が多い

この季節は温泉地には多くの若い女性グループや男女カップルさんが、割と多くなってきています。 ファミリーや小グループ、海外からのお客様も勿論増えていますが、ありがたいことです。 やはり、温泉地というのは「非日常的」な空間が多いのかもしれません。 「源泉地(温泉が湧出する場所)」、「足湯」、「総湯=温泉浴殿」、「浴衣や和服で散策」、「伝統工芸=九谷焼・山中漆器」、「日本海の幸・・・寿司・加賀料理・旅館懐石料理」、「日本文化遺産」、「伝統建造物保存地区」、「地酒」、「地土産?」・・・そして日本人には当たり前?の「畳」などなど。 日本文化のワンダーランドが当たり前の様に存在します。 これが非日常的なのです。


案外逃しやすい地元情報

こんな地元文化があるのに、旅行中に巡り合えない時が多々あります。 アクティブに観光地を周り、体験や地域の人との会話を求めたいけどその接点が見つからない。 そのような時に頼りになるのが散策アプリ「きてねっと」なんです。 山代温泉の生の「情報」が、直接、来てほしい地元の商店の方々、発信されているのが・・・きてねっと。 ランチ情報、お土産情報、イベント情報などなど、ゲットして地元の皆さまと交流を盛んにしていただければ、何よりですぅ~ ♪♪♪

是非、山代温泉に来られた時はダウンロードを‼


強面の白のバスローブを着た♂の人は、山代温泉の裏のゆるキャラ「ゆげ太郎」です。 温泉愛、郷土愛、やさしさは誰にも負けないと・・・本人は言っております。(主観的なニュアンスもありますので、100%鵜呑みにしないでください。)

それでは、山代温泉のひと時を、最大限、お楽しみください (^^♪


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« やましろ かわら版3月号 | トップ | モーニング娘。’18 加賀 楓... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉」カテゴリの最新記事