ほっとやましろ情報局

石川県加賀市「山代温泉」のHOTな 旬な温泉地情報をお届けいたします。

ヤァ〜ヤァーヤァ〜♬

2018年12月12日 | 局長ブログ

秋真っ盛りの11月。黄色、橙色、赤、茶色、、、が入り混じった木々が山を覆い尽くして居ます。今が、北陸方面の紅葉の全盛ですよ〜〜 ^^
又、食の方はズワイガニ、香箱ガニの解禁。今週はボジョレーの解禁もあり、解禁月。心と家計も解禁にして旅行に出掛けましょう!!

先週の金曜日、「ミスインターナショナル 世界大会」が行われました。 77人の才女(美貌とマナー、知識、郷土愛、パホーマンス、、、に長けた方々)が、アピールしました。 それに先駆けて、日本国内の地方文化との交流体験ミニツアーが各地で実施され、北陸 石川県 加賀市に20名のミスインターナショナル出場者がやって来ました (^ ^)     着物体験、芸妓お座敷芸体験、染物体験等々、加賀文化を堪能されて行きました。 直に見る彼女たちの迫力は相当なもので、宇宙人? 新生物(失礼)? と思うくらいインパクトがある御一行様でしたよ。  ツアーの中で少し、地元の皆さんとの交流がありましたので、○○国の○○さんというレベルの認識を持てましたので、東京で9日(金)に行われた世界大会の結果を意識して、加賀市に来た20名の皆様の中から・・・と気にしておりましたが、参加者の中の2名の方々が選ばれ、又、日本代表の方もファイナリスト8に入り、身内感覚で喜んでる次第です。(その他の17名の皆様におかれましてはこれを機会に、再来日の折りは、是非、加賀市に遊びに来ることを期待しております。)  ~~ ( ◠‿◠ )

日一日と朝晩の気温が下がって来ました、そうですね!!!! こういう時は「温泉」が一番です。 「行こう、山代温泉へ」



          

                    (山代温泉で着物レンタル「加賀結衣」を体験)

 

   (温泉旅館のシアターで歓迎交流会でのワンショット。前のメンバーは山代大田楽の皆様)

          

                      (関係団体等の皆様との記念撮影風景)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 山代温泉 9月のかわら版 | トップ | 取材だより(2018年12月23日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

局長ブログ」カテゴリの最新記事