ほっとやましろ情報局

石川県加賀市「山代温泉」のHOTな 旬な温泉地情報をお届けいたします。

モーニング娘。’18 加賀 楓さん 観光大使に就任就任 (^^)/

2018年04月20日 | 局長ブログ

加賀四湯博2018観光大使に就任

2018年度がスタートし、早20日間が経過。 事業に関わっている人は、事業報告・決算・&事業計画・予算のシーズンで、相当の繁忙期を迎えている人も、多いのではないでしょうか。(そう言う私もその一人なのですが・・・(/ω\))

本年で第11回目を迎える「加賀四湯博キャンペーン」も後1か月余りでスタートします。(6月ー翌年の3月末まで) 毎年、レディー・カガのプレゼント品開発や、写真コンテスト、パワースポットスタンプラリーと加賀の四湯をご紹介するキャンペーンを実施いたします。

今回、情報発信・PRに強~い助っ人が登場しました。 ひょんなご縁で・・・。

モーニング娘。’18 メンバーの「加賀 楓」さんが昨日、「加賀温泉郷 加賀四湯博2018」の観光大使に就任したのです。 本人は東京都の出身者で石川県加賀市・小松市との関係はなかったのですが、昨年制作したキャンペーンポスターのキャッチフレーズ「その疲れに加賀が効く。」がきっかけに。

このポスターが昨年発表され、SNSの間で、「加賀=加賀 楓さん」と連想され、加賀四湯博の観光大使に! との声が盛り上がって来て、それが本人や関係者の皆様の耳に届き・・・実現してしまったと言う「シンデレラ」的出来事が起こったのです。

メジャーな方が、地方の活性化に一肌脱ぐと言うのはこういうことなんでしょうか。

   

授与式・マスコミ発表を終え、早速、ポスター・パンフレット等の撮影に加賀温泉郷の観光地に出かけていきました。

今年のキャンぺーンを更にバージョンアップして頑張っていかなあかんな~、と思う今日この頃。

今年の加賀四湯博から、眼が離せんませんよ (^^♪

                 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« これは便利 地域情報なら任せ... | トップ | 第5回 加賀音泉週間  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

局長ブログ」カテゴリの最新記事