ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

うつろい

2008-03-09 06:17:52 | 写真

滋賀の旅 石山寺

Dsc_12521_2

Dsc_12571_3

東大門 と 石山寺 寺名の由来でもある 石圭灰石

境内のいたるところに

Dsc_12581_2

Dsc_12641_2

本堂   

Dsc_12681_3

Dsc_12731_2

国宝 多宝塔  月見亭  

Dsc_12651_2

Dsc_12881_2

紫式部 と 仁王像  

歴史のうつろいを感じながら 滋賀の旅も終り

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 彦根 ぶらり散策 | トップ | 六島の水仙 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (yo-chan)
2008-03-09 07:34:50
いい旅でしたね。
滋賀県は一度も行った事がありません。
今度途中下車もいいかなぁ。
楽しまさせていただきました。
evoさんの所で見たのですが、水仙の花を写したとか、春の花も楽しみにしています。
返信する
yo-chanさん 彦根・石山寺は以前からの念願でした... (ヤマセン)
2008-03-09 15:01:24
yo-chanさん 彦根・石山寺は以前からの念願でしたから、いい旅になりました。 水仙は次回を予定しています。
返信する
ヤマセンさん こんばんは。 (evo.)
2008-03-10 23:02:34
本当に歴史を感じさせてくれますよね。
昔の人は、本当に凄いな~と思いますね。

滋賀にはもう何回も行ってるのですが、こんなに素敵な所には行ってないです。

楽しませていただきました。
ありがとうございます。

水仙楽しみにしています^^
返信する
evoさん 紫式部と源氏物語のテレビ番組で石山寺が... (ヤマセン)
2008-03-11 20:04:25
evoさん 紫式部と源氏物語のテレビ番組で石山寺が放映されました。それで同じ滋賀県なら彦根に行く時に一緒にいって行ってみようという事で行く事になりました。  テレビの影響力 凄いですね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事