ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

まなびの館と紫陽花

2016-07-04 06:35:04 | まち歩き

福山市の繁華街のはずれにある 中央公園まで まち歩き

 中央公園には福山の中央図書館『まなびの館』があり 薔薇の咲く広場や紫陽花の咲く芝生広場にはチヨッピリと気持ちも和みます

 

まなびの館と紫陽花

中央公園の まなびの館では 勉学に勤しむ人  

 広場では市制施行100周年を祝う記念事業を楽しむ人で 賑わっていた中央公園でした。

 

ご訪問に  感謝


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 陽射しの中で | トップ | 一足早く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (そよかぜ)
2016-07-04 19:39:03
ヤマセンさん
紫陽花のことをすっかり忘れていましたが
梅雨明けはまだですから
紫陽花も綺麗に咲いていて当たり前ですね(*^^*)
こちらは余りにも雨が降らないので真夏の気分になっていました
Re 活き活き (ヤマセン)
2016-07-04 20:59:38
そよかぜ さん  ありがとうございます。
梅雨が明けたような天候で 身体も少しヘトヘトです。

我が家の紫陽花もそうですが、この時期 花が終わりかけているところが多いのに 中央公園の紫陽花は未だ活き活きしていました。 水場が近くにあるから雨が降らなくても 大丈夫なんでしょうね。

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事