ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

めじろ

2009-01-18 07:16:37 | 写真

メジロ  第二弾

Dsc_61141_2

山茶花  花の蜜を求めて メジロの訪問

番のメジロの訪問は 朝10時を皮切りに 行ったり来たり

Dsc_60801

Dsc_61191

Dsc_61031

今年のメジロ さんも 花より団子ではないんですが 

 蜜より ミカン ですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 太陽公園 | トップ | さとやま屋敷&冬ボタン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロのお眼目が可愛いですね。 (yo-chan)
2009-01-18 08:55:20
私も真似してみかんをモチの木に刺して見ました。
メジロが来てくれるかなぁ。
返信する
yo-chanさん メジロさん来るといいですね。この方... (ヤマセン)
2009-01-18 15:44:35
yo-chanさん メジロさん来るといいですね。この方法は写真撮影人さんから教えていただいたんですが、バナナを置いておくとムクドリも来ますよ。
返信する
こんいちは (sakegorou)
2009-01-19 11:32:02
目白のしぐさを上手く捉えていて心が和みます。
少し暖かくなると目白も活発になるのですね。早く春が来て欲しいです。                      風来坊
返信する
風来坊さん 当初、今年はメジロに会えないかもし... (ヤマセン)
2009-01-19 16:15:32
風来坊さん 当初、今年はメジロに会えないかもしれないと思っていたんですが、山茶花も咲きそろったきたし、今でも毎日 顔を出してくれます。 窓越しに仕種を 見ていると 心も和みます。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事