ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

陣中見舞い

2016-07-08 06:47:18 | 写真

6月の大雨で陸の孤島になってしまった 福山の山里 熊野町へ 陣中見舞い

あの災害から二週間がすぎて 山里の風景も 平穏な状態に戻ったかに思えたんですが・・・・

これを撮影している足元には 小さな川が流れているんですが 山側から流れてくる水の勢いに負け 水害を防ぐはずの石組みの護岸が何箇所も崩れたり 

侵食され川沿いの小さな小路も通れないほどになっていた。

 

 台風の影響で 今日はあの暑さから解放されたと 喜んではいられない 

             凄い勢力の台風一号

どれくらいの影響があるかはまだ分かりませんが 叉大雨にでもなると 補修が全く出来ていないあの護岸はさらに えらい事になりそうだから・・・・

 

ご訪問に 感謝

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Angel | トップ | 一息 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこLOVE)
2016-07-08 14:00:32
ちょっと見たら被害がわかりませんが、大変だったのですね。更に台風。何もなきよう祈るばかりです。
Re (ヤマセン)
2016-07-08 15:29:37
ねこLoveさん  ありがとうございます。

小路が道が通れなくて上にはいけませんでしたが上はもっと酷い被害を被害を受けているようですが問題なのは一向に被災地区に対する補修工事の計画がまったく出ていない事ですね。  台風の影響で九州は叉大変な事になっている様なので なお更心配です。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事