ヤマセンの気まま日記

カメラの趣味が嵩じて あちらこちらへ出掛けては ブログのネタ探し。
写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋彼岸 達磨朝日

2012-09-24 08:28:11 | 写真

幸せを呼ぶ達磨朝日

昨年は 行けども  行けども 達磨朝日に出会うことが出来ませんでした・・・

今年は 二回目にして 秋の彼岸達磨に出会えた

Dsc_1567 Dsc_1582

                                                         .

Dsc_1584 Dsc_1586

                                                         .

Dsc_1588_3

                                                         .

Dsc_1597

今年の 秋彼岸の達磨朝日は  差し詰め 鉢巻をした 達磨さんでしたね

Dsc_1600 Dsc_1601

                                                         .

Dsc_1610

9月24日 午前6時   悲願の 達磨朝日に やっと出会えた

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 薄紅色の秋桜 | トップ | 田尻沖 達磨朝日 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (yo-chan)
2012-09-28 05:51:53
船が退いてくれてよかったですね。
こんな光景中々出会えませんね。
今年は運が良かったですね。
返信する
秋色になりましたね・・・・。久々の光景ですね。 (ねこlove)
2012-09-28 15:00:22
秋色になりましたね・・・・。久々の光景ですね。
返信する
yo-chanさん  コメントありがとうございます。 (ヤマセン)
2012-09-28 17:46:26
今年 運がよかったです。

朝日は右斜め上に昇ってきますので 海沿いで撮影していた人には船があっても見れましたが 左側の防波堤で撮影していた人たちには船が目隠しになりダルマは見れなかったと思います。

返信する
ねこLoveさん  コメントありがとうございます。 (ヤマセン)
2012-09-28 17:48:39
昨年は 春も秋も 全く見れなかった達磨朝日ですが 今年は運よく見ることが出来ました。
返信する
こんばんは (花音)
2012-10-02 22:21:44
達磨朝日、すごいですね~
私には想像も出来ませんが、達磨のように海面にくっつくんですね。
今年は綺麗な達磨朝日が見れて良かったですね~[E:happy01]
返信する
花音さん コメントありがとうございます。 (ヤマセン)
2012-10-03 06:30:35
この時の達磨朝日 二年越しに見る達磨だったんですが ほんとに奇麗でした。




滝壺の上からの白糸の滝  見たことがないアングルでの撮影 凄く新鮮に感じました。  こんな白糸の滝もあったんですね。
返信する
 吐竜の滝~北杜市大泉町 拝見させていただきま... (ヤマセン)
2012-10-10 06:21:06
素敵でしたね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事