ヤマセミ親爺の気まぐれ自然ウォッチング

山野草、昆虫、フライフィッシング、鳥見などが主体のアウトドアフリーク「ヤマセミ親爺」が綴るテキトーな自然観察記録。

またかよっ

2014-11-28 | 自然観察

このところ河口ばっかり続いて自分でもいい加減飽きてきたが・・。ま、他にネタも無いしションナイね。
河原に身を低くしているヒバリ。


この日は相当数のカモメが集結していた。これはほんの一部です。


そのカモメが全部一斉に飛び立った。何故飛び立ったかわからないが壮観な風景なのだ。


原因はすぐわかった。ハヤブサが一気に突っ込んできた。


カモメの群れを切り裂くように突っ込むが、獲物は捕れていないようだ。


河原を物色するように飛び回る。


やっぱカッコ良いね。


できれば狩りの現場を見たかったが今日は無理そうだ。


退屈している最中の出現だった。お陰で結構楽しませて貰えたのだ。

明日もしつこく続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊水地のクロハラ(秋の麻機... | トップ | 河原のハヤブサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然観察」カテゴリの最新記事