風まかせ 運頼み

野鳥撮影を日々楽しんでいます。

ベニマシコ ウグイス

2024-03-06 19:17:05 | 日記

先日ベニマシコの飛翔シーンを狙って行って来ました、しかし飛翔シーンは撮れませんでしたが綺麗なベニマシコが撮れたので

ご覧ください。始めはレディーファーストでメスのベニマシコからです、最後にその時に撮れたウグイスもどうぞ。

 

 

ベニマシコ(紅猿子)♀ 漂鳥 スズメ目アトリ科ベニマシコ属

 

 

 

 

 

 

ベニマシコ ♂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウグイス(鶯)留鳥/漂鳥 スズメ目ウグイス科ウグイス属

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

ベニマシコの飛翔シーンをもう一度狙いたいと思います、もう運頼みしかありません。 

 

                                以上です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森うず)
2024-03-06 20:34:00
風まかさん、こんばんは。
ベニマシコ、本当に綺麗に撮れましたね。
風まかさんが、一端捕まえて色づけして放したのではないかと思うくらい(勿論冗談ですよ)、綺麗な色です。ピントもバシッと合ってさすがです。
鳥は頸椎の数が人間なんかより多いそうですね。だからぐーんと伸びたり、クルクル回ったり出来るみたいですね。それが出来たら身体は前で、顔は後ろ向けますね。
そんなお化けがいましたね。気持ち悪いか!
返信する
Unknown (風まかせ 運頼み)
2024-03-06 21:52:41
森うずさん、こんばんは~。
投稿した後お風呂に入り、ゆっくりしていました。
お褒め頂き有難うございます、昨年は殆ど撮れなかったベニマシコ
今年は沢山撮れて良かったです、そろそろ繁殖地の北海道や青森へ旅立つ頃と思います。
今季飛翔シーンが撮れなくても来年の楽しみにして、首を長~~くして待つことにします。
返信する
Unknown (hanahana  )
2024-03-06 22:04:25
こんばんは。
ベニマシコ オスは酔っぱらって真っ赤っかの様相でメスは落ち着いた色合いで夫婦だったら キットしっかり者の奥さんと飲兵衛の少し破目を外す旦那さんといったように見受けられますね( ´艸`)
それにしても綺麗に撮れていますね。
今日カメラのユーチューブを見ていたら
眼にピントを合わせるとか・・・・
風まかさんバッチリです。
返信する
Unknown (風まかせ 運頼み)
2024-03-06 22:32:19
hanahanaさん、こんばんは~~。
ベニマシコ見返してみました、確かにしっかり者の奥さんですね、
オスの1枚目と2枚目は、また飲みすぎちゃってごめんなさいと奥さんに謝っている様に見えました。

ピントはカメラまかせで、下手な鉄砲も方式でたくさん撮っています。
後で確認して良いのがあると喜んでいるだけです。
楽しみと気分転換と健康に本当に良い趣味ですよね~。
返信する
Unknown (yoko)
2024-03-07 02:35:27
こんばんは^^

hanahanaさんのコメントに、にやり・・
自分にはない発想です。(hanahanaさんごめんなさい)
飛躍シーンが撮れなくても、素晴らしいですよ!こんなに間近にピントもバッチリ・・
鶯はお顔が可愛いんですね!
先日の鶯は、お口を開けて「ホーホケキョ」と鳴いて見えましたよ~~
返信する
Unknown (風まかせ 運頼み)
2024-03-07 07:45:32
yokoさん、おはようございます!
コメント有難うございます。
皆さんに楽しいコメントを頂き励みになっています。
昨年は殆ど撮れなかったベニマシコが今年は沢山撮れました。
すると欲が出て今度は飛翔シーンをと狙いましたがダメでした、欲を出し過ぎてはダメですね。
先日のウグイスは本当に囀っていましたよ、yokoさんのように、動画をアップ出来れば動画にチャレンジするのですが、
なにせパソコン音痴の私で・・・トホホです。
返信する

コメントを投稿