親心、子心

教育に関わる様々な悩み、問題を親、子ども、両方の気持ちから寄り添って考えていきます。お悩み相談募集中。

こりゃあ死ぬな(長文)

2005年11月08日 23時59分59秒 | 過去~徒然から~
私の家の近所に一休っていう居酒屋があるんですよ。

『東京で一番安い店』と銘打っている所なんですが、儲かってるのか最近色々な所に店を出してるんです。
昔は中央線沿いにしかなかったのにな~。

店によって料理がまずかったりと、当たり外れが大きいんですが、一人3000円で酔っ払った上に飯まで食える所なんで、良く行くんです。

・・・金ないけど。

私、学生時代に一人暮らししてたんですよ。
家賃三万円、トイレ・風呂共同、収納と水場を併せても六畳一間の部屋を借りてました。
大家さんがものすごく好い人で、本当に不自由なかったんですよ。

・・・金のことを除いては。

週一日の塾講師のアルバイトで稼ぐ金額が月約二万五千、親から借りた(仕送じゃないってとこがみそ)金が月三万、後は塾の夏休みとかの講習で沢山働いたときのあまりと、時折入った模擬試験の採点バイトで稼いだ金で生活してました。
多分月八万切ってたろうな、遣った額は。

そんな生活の中で、かかった金額の、三分の一はおそらくこの店で使ったな。
一日中、飯食わないで、ここで食ったものが、一食目ってこともあったもんな。
うん、うん・・・。(←お馬鹿)

まあそんな思い出のお店なんですが、そこにこんなに通った理由の一つに『ビンゴゲーム』っていうのがありまして、平日の夜に行くと客みんなでビンゴができるんです。

先着四名には千円の食事券か、焼酎のボトルです。
金がないころに当たった千円券のありがたさと言ったらもう、なかったな、言葉が。
(昔は七名までで、二千円券もあったのだが、世の中はやっぱり不景気だよ。)

んでものすごく久しぶりにそのビンゴやったんです。


店員『皆様ご来店ありがとうございます、一休名物ビンゴゲームのお時間になりま   した!』
(とうとうと、ゲームの説明をはじめる)

店員『それでは、まず一回目、Nの列から、62番!』

・・・等と、次々に番号を読みあげていくんです。
んで、ヤケにBの列(BINGOのB、一番左側の列)が多かったんです。

そりゃあ、あたらね~だろと思ってたら・・・。

『おおっ、リーチ!!』

・・・私の連れでした。

・・・しかも。
その後数回で見事にビンゴ。
全体で一番でやがった。

4・3・7・2・9と、一桁の数字ばかり並べてビンゴですよ。
そして千円券をゲット。
(もちろん遣わせたことは言うまでもありません。)

で、ですね、運の悪さにかけては右にも左にも、縦にも横にも、並ぶ者がないっていうのが私の自慢なんですが、今日も何もなく過ぎて行ったんですよ。

・・・途中までは。

一人、また一人と、ビンゴの声があがり、残り一本。
私のカードはなんとか出来たリーチ一つのみ。

心の声(こりゃあいつもの如くあたらねぇ~な、まあいいか、千円券あるし。(←既に自分の物のつもり))
連れ『リーチじゃん当たんじゃねぇ?』
心の声(このヤロー、当たってるからって…。)

店員『続きまして、Iの列から~!』

・・・息をの飲む私。

店員『21番!!』

『おおっ!!!!』

当たりましたよ、ビンゴゲームで!!!!
見事に焼酎をゲットしました。

二人で来てたんですけどね、隣の3人組とか、10人くらいのグループとかが、「なんだよあいつら」みたいな会話をしていたのが聞こえてきました。

心の声(ふっふっふ、愚民どもめ、貴様らの運の悪さを嘆くがいい・・・!)

なんて、調子付いていたんですが、気づいたんですよ。

最近運がいいって事に。
その最たるものが、試験合格なんですが、それに気づいた瞬間、顔が引きつってきましてね。

こりゃあ、死ぬな、と。

来年の春に東京を離れるんですが、おそらくその直前ぐらいに死ぬんですよ。
それまできっとものすごく運がいいことが続くんですよ。

・・・そうか!!
最近流行るって言われてる、鳥インフルエンザだっ!!

神様めっ、うまいこと伏線張っておくじゃないか。
その脚本力を爪の垢ほどほしいくらいだぜ。

・・・まあ、神様が居るとすると、来春に殺されちゃうんですが・・・。涙

ということで、できる限り運命に抗ってみることにします。

電車に乗るときは、直前で扉が閉まるよう調節してみます。
車を運転するときは、赤信号で引っかかるよう、常時20km/hぐらいで運転します。

もちろん、道端にイヌの糞とかがあったら、気づかないフリをしながら踏みます!

運命に抗うわけですから、気づいてやったりしたら意味が無いわけです。

あんたの誘惑には負けないぞ神様!
絶対に負けん!!(←お馬鹿)


追伸
毎日更新にぎりぎり間に合ったでしょうか?
・・・初日からこれじゃあ・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またもや自分で・・・ (山さん)
2005-11-09 00:04:41
いやぁ、何せ本当に23:59:59のぎりぎりで投稿できたもんすから・・・。

このブログをもっている人たちは、投稿時間を後から編集できる事を知ってらっしゃると思うんですが、これは編集したものではありません。



ただ・・・。

また神様の誘惑にのせられている気がする。

・・・ヤバイ・・・。汗
返信する
きたよ~ (.com)
2005-11-09 01:38:04
 こちらでは、はじめまして。

 俺は一休のビンゴ久しくやってないなぁ。そうか、当たったか。ひとまず、おめでたう。



 でも、死なないで!!!
返信する
早速のおこし (山さん)
2005-11-09 01:44:35
ありがとうございます。

明日は6時おきで仕事に行かなきゃいけないのに、今の時間になぜかNETに接続されています。まさに、死んじゃうかもね。笑



…いえいえ、死なないようにがんばります。
返信する
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-11-09 05:51:48
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/helper02411/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/helper02411/?mode=edit&title=%93k%91R&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fyamasan%2Dwaky%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/helper02411/?mail

返信する

コメントを投稿