親心、子心

教育に関わる様々な悩み、問題を親、子ども、両方の気持ちから寄り添って考えていきます。お悩み相談募集中。

久しぶりに

2005年11月23日 22時36分41秒 | 過去~徒然から~
麻雀しました。
昨日ことですが。

帰ったのは朝方だったわけですが、まだ未明で、寒かったです。

んで、思ったこと。

…いつも、この時間に起きてるじゃん…。涙

まあ、私よりも厳しい労働条件で働いている方は多いと思うんですが、それでも、『まだ明けてない時間』に、いつも起きている現状を確認し、愕然としました。

休日(火曜は休日なんです。私)でもないと、気付かないんですよね。
普段の、なんてことない事に…。

大事ですよね。冷静に今の自分を振り返ることって。

そうやって日々反省して、人って成長していくんですよね。



…だから昨日の自分を振り返ってみました。


11月22日。
朝、十時頃起きる。


……が、すぐ寝る。
その後…。



……記憶がない。

夕方五時頃目を覚ます。
ちょっと残っていた仕事をする。


……が、すぐに集中が切れ、その日最初のご飯を作って食べる。
(乾燥飯於炊飯器的雑炊)

八時。友人と飲みに行くため、初の外出。
時間調整のため、ゲーセン。


十時、飲む。
十一時、飲む。
十二時、飲む。(以下略)

二時、麻雀を始める。
三時半、半荘終了後、一人負け。
再戦を挑み、必勝を期す。


…が。

五時半、一人でとんで4チャ。
失意のまま帰って寝る。



………ダメじゃん………。涙

最新の画像もっと見る

コメントを投稿