親心、子心

教育に関わる様々な悩み、問題を親、子ども、両方の気持ちから寄り添って考えていきます。お悩み相談募集中。

年末

2005年12月29日 23時01分12秒 | 過去~徒然から~
…といいつつ、机の上は全く年末を感じさせない男、

山さんです。

…片付いてないってことです。(笑)

本年最期の仕事が終わりました。やはり嬉しいもんですね。
年明けは健康診断を受ける以外、十日まで空いています。

…首になったわけじゃないですからね?(涙)

今までは年末というのを大して気にもしていない人だったんですが、今年は少し趣きが違います。
…なにせ来年の四月から私は青森へ行くので、今後東京にはほとんどいないわけです。

…あ、そこっ、都落ちとか言わない…。(笑)

青森へ行く事自体は大した事でないんですが、やはり東京生まれの東京育ち、友人達と会う機会がもの凄く減るわけです。
…と、わかっていれば、やはりできるだけ色々な友人と会いたいと思うのが人の心というものでしょう。

ごく身近な連中には、『こいよ・いくよ』と話していても、頻繁に行き来できる訳でなし、また、友人全員に言えた訳でなし。
今年一年を本当に満足に過ごしてきたのか、少し不安になるなります。

今年も後二日。
残した宿題をやるには、充分な日数でしょうかね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿