この文は『9条』に対するコメントを移したものです。先に上記記事をご覧になる事をお勧めします。
「Unknown (夜中に何してんだ俺) 2006-01-07 02:29:52」
>…でも、だとすると、夜中に何してんだ俺さんにとって『共産主義』は『理想』ということになると思うんですが…?
とりあえず何故そういう結論が出るのか理解に苦しむ
常温核融合はいつか出来るから 今から化石燃料を一切使うのは止めよう とか言い出すくらいばかげてる それまでに死ぬ
カードって何?何か価値があるの?誰が認めてるの?
「いちおくえん」 て書いた紙でおまえん家売ってくれ
とかそれぐらい馬鹿らしいぞ?
世界平和を築くために?
戦争がなけりゃ木の根っこかじる生活でも貴方は幸せ?
魔法の力で地球上から武器だけが消滅しても水、食料、資源、技術。知識・・・持ってる者が持たざる者に圧力をかけ
持たざる者が奪おうと狙う事はかわらん
結局バランス取りが肝心なんだが
あたしゃ凡俗だから手の届く範囲の平和しか望まないよ
1に身内 2に日本 3 4がなくて 5に世界平和だよ
つうか今日も仕事なのにくだらねえ事してるな 俺
「結局… (山さん) 2006-01-07 14:16:11」
夜中に何してんだ俺さんが言わんとする理想は、『身内が守られる事』なんでしょうか?
私もそれ、賛成です。ものすごく…。
しかし、憲法9条を変えれば、当然出兵する時がありますよね。
そしてそれは同時に『攻められる』事にもなり、大事な家族に危険が及びます。
イラク戦争の際は、日本国内で起こりませんでしたが、『テロ』の脅威もあります。
しかも、日本の有事関連法案には、病院や道路など、有事の際に自衛隊が優先的に使う事が書かれています。
…ということは、身内が怪我をした時(交通事故であっても)に、治療を受けるどころか、病院に行く事すらできないかもしれないわけです。
さらに、徴兵なんて事もあるかもしれません。
…だから私は改憲に反対しているんです。
身内を守るために。
そして、まだ化石燃料がある(戦争をしていない)今の内に、核融合(平和)の実現に一歩でも、近づけようとしたいわけです。
前も書きましたが、『今すぐ兵器をポイっ』は出来ないと思っています。
でも、わざわざ兵器を極端に買いたす必要はないですよね?
CO2も、『削減しよう』と言いあってるし…。
そんな取り決めをしたい時に『大量にCO2を排出しようとしている(兵器を書いたし、軍備を増強しようとする)国』がその発起人だったら、誰が賛成してくれるんでしょうか?
日本の防衛費は世界でも一、二を争うほどなのに、自衛隊が各国から『軍隊』と思われていない(あるいはそれに近いような状態でいられる)のは、まがりなりにも、9条も絶対関わっていますよね?
そういう信用というのは、何事にも代えがたい交渉のカードだと思いますが?
そしてバランスの話ですが、あまりにも悲しい考え方じゃないでしょうか?
『持っている者が圧力をかけるだけ』なんて…。(涙)
ボランティアや寄付、そういった善なる心を全否定されてませんか?
行動原理が善でなくて、『余った物をやることで、持たざる者が騒がなくなる』という考え方でもいいです。
なぜ敢えて戦争を起こす方向考えてらっしゃるのでしょうか?
戦争をしなければその分余剰を作れるのは当たり前だとも思いますが…?(逆の例はモアイ島とかいくらでもありますよね?)
あと、確かに私は(平和)馬鹿だと思いますが、そろそろ言葉を改めてもらえませんか?
良い事を言っていたとしても、耳に気持ちいい物じゃないですよ?
「またまた移動中 (山さん) 2006-01-07 14:28:34」
つんつんした言い方になってしまってすいません。
夜中に何してんだ俺さん。
…でもやっぱり、書き方は大切だと思うんです。
インターネットは便利ですが、顔が見えないので、ちょっと誤るだけで、恐怖や、憎悪や、憤りといった悪感情を感じてしまいます。(少なくとも私は)
このブログは私が管理者なので、私の主観で判断してしまうことになってしまいますが、今までのような投稿のされ方を今後続けられると、今後のコメントについては無視、あるいは削除という事も考えています。
私は少なくとも夜中に何してんだ俺さんか怖いです。
実際はどんなに良い方だったとしても、言葉を通して見た彼方がものすごく暴力的な人に見えて…。
改めてお願いします。
言葉を改めて下さい。m(_ _)m
「訂正 (山さん) 2006-01-07 14:59:08」
日本の防衛費は、世界の二、三位を争っている。でした。
一、二を争ってはいませんね。
「Unknown (夜中に何してんだ俺) 2006-01-07 02:29:52」
>…でも、だとすると、夜中に何してんだ俺さんにとって『共産主義』は『理想』ということになると思うんですが…?
とりあえず何故そういう結論が出るのか理解に苦しむ
常温核融合はいつか出来るから 今から化石燃料を一切使うのは止めよう とか言い出すくらいばかげてる それまでに死ぬ
カードって何?何か価値があるの?誰が認めてるの?
「いちおくえん」 て書いた紙でおまえん家売ってくれ
とかそれぐらい馬鹿らしいぞ?
世界平和を築くために?
戦争がなけりゃ木の根っこかじる生活でも貴方は幸せ?
魔法の力で地球上から武器だけが消滅しても水、食料、資源、技術。知識・・・持ってる者が持たざる者に圧力をかけ
持たざる者が奪おうと狙う事はかわらん
結局バランス取りが肝心なんだが
あたしゃ凡俗だから手の届く範囲の平和しか望まないよ
1に身内 2に日本 3 4がなくて 5に世界平和だよ
つうか今日も仕事なのにくだらねえ事してるな 俺
「結局… (山さん) 2006-01-07 14:16:11」
夜中に何してんだ俺さんが言わんとする理想は、『身内が守られる事』なんでしょうか?
私もそれ、賛成です。ものすごく…。
しかし、憲法9条を変えれば、当然出兵する時がありますよね。
そしてそれは同時に『攻められる』事にもなり、大事な家族に危険が及びます。
イラク戦争の際は、日本国内で起こりませんでしたが、『テロ』の脅威もあります。
しかも、日本の有事関連法案には、病院や道路など、有事の際に自衛隊が優先的に使う事が書かれています。
…ということは、身内が怪我をした時(交通事故であっても)に、治療を受けるどころか、病院に行く事すらできないかもしれないわけです。
さらに、徴兵なんて事もあるかもしれません。
…だから私は改憲に反対しているんです。
身内を守るために。
そして、まだ化石燃料がある(戦争をしていない)今の内に、核融合(平和)の実現に一歩でも、近づけようとしたいわけです。
前も書きましたが、『今すぐ兵器をポイっ』は出来ないと思っています。
でも、わざわざ兵器を極端に買いたす必要はないですよね?
CO2も、『削減しよう』と言いあってるし…。
そんな取り決めをしたい時に『大量にCO2を排出しようとしている(兵器を書いたし、軍備を増強しようとする)国』がその発起人だったら、誰が賛成してくれるんでしょうか?
日本の防衛費は世界でも一、二を争うほどなのに、自衛隊が各国から『軍隊』と思われていない(あるいはそれに近いような状態でいられる)のは、まがりなりにも、9条も絶対関わっていますよね?
そういう信用というのは、何事にも代えがたい交渉のカードだと思いますが?
そしてバランスの話ですが、あまりにも悲しい考え方じゃないでしょうか?
『持っている者が圧力をかけるだけ』なんて…。(涙)
ボランティアや寄付、そういった善なる心を全否定されてませんか?
行動原理が善でなくて、『余った物をやることで、持たざる者が騒がなくなる』という考え方でもいいです。
なぜ敢えて戦争を起こす方向考えてらっしゃるのでしょうか?
戦争をしなければその分余剰を作れるのは当たり前だとも思いますが…?(逆の例はモアイ島とかいくらでもありますよね?)
あと、確かに私は(平和)馬鹿だと思いますが、そろそろ言葉を改めてもらえませんか?
良い事を言っていたとしても、耳に気持ちいい物じゃないですよ?
「またまた移動中 (山さん) 2006-01-07 14:28:34」
つんつんした言い方になってしまってすいません。
夜中に何してんだ俺さん。
…でもやっぱり、書き方は大切だと思うんです。
インターネットは便利ですが、顔が見えないので、ちょっと誤るだけで、恐怖や、憎悪や、憤りといった悪感情を感じてしまいます。(少なくとも私は)
このブログは私が管理者なので、私の主観で判断してしまうことになってしまいますが、今までのような投稿のされ方を今後続けられると、今後のコメントについては無視、あるいは削除という事も考えています。
私は少なくとも夜中に何してんだ俺さんか怖いです。
実際はどんなに良い方だったとしても、言葉を通して見た彼方がものすごく暴力的な人に見えて…。
改めてお願いします。
言葉を改めて下さい。m(_ _)m
「訂正 (山さん) 2006-01-07 14:59:08」
日本の防衛費は、世界の二、三位を争っている。でした。
一、二を争ってはいませんね。
ヒント:どちらにしろ自分達に都合がいいか悪いかでしか判断しないので関係無いです 人間は意地汚いです
改善する必要性は認めても 自分達だけは出来るだけ損しないように立ち回るのが人間だろ つうかしてもらわんと困る
>日本の防衛費は世界でも一、二を争うほどなのに、自衛隊が各国から『軍隊』と思われていない
ハイ ダウトダウト 脳内の国々乙
そもそもどこの軍隊も自衛の軍隊だというし
経済力、外交力、軍事力、資源等は国力を示すもので これこそが信用 担保みたいなもの 人柄に価値が無い訳ではないけど 人柄だけではどうにもならん
>…ということは、身内が怪我をした時(交通事故であっても)に、治療を受けるどころか、病院に行く事すらできないかもしれないわけです。
というか普通の被害なら自衛隊の中で済む それでは間に合わない緊急事態なのに なぜか自分だけは優遇されると確信している その図々しさがあるなら何とかなるんじゃないですか?
テロではそこまでの状況は起こりえないし本土決戦でしょ?
米軍がいるかぎりそこまで踏み込まれる可能性はかなり薄いし どういう状況を想定してるのか不明なんですが
知識が皆無ならどこらへんから説明したらよいのやら
足し算しか知らないのに楕円積分を解くくらい無謀
>そしてバランスの話ですが、あまりにも悲しい考え方じゃないでしょうか?
『持っている者が圧力をかけるだけ』なんて…。(涙)
そういうもの
「世界平和を築くために」
なんて都合のいいものは無い
神様じゃないんだから
私は人間に対してあなたほど悲観していないし、あなたの言うような部分があるからこそ、より理性的でなければならないし、他者を思う生き方をしていくべきだと言っているんですがね。
あなたは人間は汚いままでいいと思われているようで、同時に改善、進歩といった方向へどうもっていくかを考えることがお嫌なようですから、きっと『みんなで協力していこうよ』という私の言っている事が嫌なんでしょうし、理解もされないんでしょうね。
あなたの周りの方はそれでもいいんでしょうが、インターネットという、より開けた公共で、人の事を考えずに話すのはもう止めた方がいいと思いますよ。
最後なので一応。
省略が多く非常に読みにくい文でしたが、
>防衛費
時間が無いので予\算内に占める防衛費の割合が他国と比べ高いかどうかはわかりませんが(これはいずれ)、あなたが言うように担保なら、税金を払っている全ての方が、『担保』を誇っているわけでもないし、同時に、もっと他に使う所があるだろうと考えている事を知った方がいいですよ。
>有事法案
…なら必要ないですね。この法案、是非削除してもらいましょう。
ついでに、テロなどがあってもきっと非常事態ということで、道路等が封鎖されない事をを祈りましょうね。(あるいは急病にならないことを)
こういう事を言うと不適切な言葉遣いや、高圧的な態度というでしょうが貴方の言っている事は『こちらが一方的に譲歩する』事だけで
個人が理想としてるのは立派ですが
そこから先が保証出来ないのに国がやるにはリスクが高すぎます
人の事を考えずにというのは貴方もですよ
>もっと他に使う所があるだろうと考えている事を知った方がいいですよ。
ええ わが国は国民主権の民主国家ですから貴重な血税は有効に使ってほしいものですね
国の政策というのは、国民一人一人の意見が集まったものだと考えています。
ですから、私は私の意見を述べてみなさんの意見を聞き、より良い道を探したいと思っているわけです。
…んで、私は『譲歩』をしているつもりが全くなかったんですが、どの辺りでそう感じられましたか?
あと、国の政策というのは『理想を高く』かつ『現実的に』。というのが良いと思っています。
ですから私が考えている事が立派かどうかは別として、国の理想は立派であるべきだと思うんです。
今の改憲論の先にある理想は一体何なんでしょうか?
私には更なる戦争を作る事(あるいは、軍事産業を日本で始めさせるとか、米の基地化を進めるとか…)が見えてきて、仮に自衛力が高まったとしても、日本をより危険な状況に追い込んでしまうと思うんですよね…。
だから少なくとも『9条』を変える形での改憲は今の所どうしても納得できないんです。
いかがでしょうか?
後、本当に税金は大切に使って欲しいと思います。
個人的には『教育至上主義』なので、より教育に使って欲しいんですけどね…。
つ「自衛隊の廃止」
核を突きつけられ旧敵国条項すら削除されておらず米国に依存してるのも現実ね
もうめんどくさくなったが
本当にすいません…。m(_ _)m
>>夜中に何してんだ俺さん
>核を突きつけられ旧敵国条項すら削除されておらず米国に依存してる
という現実があるとなぜ自衛隊廃棄が譲歩になるんですか?
前に書きましたが、核兵器があれば、自衛隊があってもなくても無意味で、大量殺戮が起こります。
仮に日本が軍備を再編したとして、これにどれだけの対策が取れるんでしょうか…?
また、敵国条項は確かに削除されいませんね。
アナンさんが削除を言い出して、その後どうなったのか調べたんですが、良くわかっていません。
また、『効力がなくてもあることが危険』といっていた人の気持ちは非常に分かりますが、仮に旧連合国から攻められたとしたら、『日本一国』で、アメリカやら、イギリスやら、ほぼ世界中を相手にするんですか?
軍備を強化した方が、攻められる口実を作ることになると思いますが?(特に米の去年辺りまでの様子を見ていると。)
そして米に依存しているのも確かです。だから自国で防衛をし、米から離れる。とおっしゃりたいのでしょうか?
では米は現在『日本も戦争に参加できるように』圧力をかけていますが、この軍備増強が『独立』のためだったとしたら、なおさら日本に基地をおこうとすると思うのですが…。(それこそ旧敵国ですから、いつ歯向かうか分からないと考えているんでしょうし…。)
だからこそ私は、自衛隊は最終的にいらないと思っているんです。
勿論今、自衛隊がなくなったらどうなるかを不安に思っている方もいると思うので、すぐってわけじゃありませんが…。
自衛隊が、軍隊があっても、実際に攻められる状況に陥ったらどれだけの役に立つか分かりませんし、(右翼側の言葉だったと言われる?(←ときいたんですが…。))「平和ボケした日本人」が、どれだけ訓練した兵隊を相手にできるんでしょうか?
ということで、現実的な事を考えるのなら、『攻められないため』に何をするかが大事だと思います。これも前からいっていることなんですけどね…。(汗、やっぱ表現力ないのかなぁ…。)
日米関係も日中関係も良好ですよ
>軍備を強化した方が、攻められる口実を作ることになると思いますが?
ならないとは思うが 万が一されてもどうにかする算段をするのが仕事 現状ではなんとか出来る事になってるし今後も出来るよう努力している
されないように祈ったり一か八か賭けるのがお好み?
>この軍備増強が『独立』のためだったとしたら、なおさら日本に基地をおこうとすると思うのですが…。(それこそ旧敵国ですから、いつ歯向かうか分からないと考えているんでしょうし…。)
心配しなくても日米関係は良好ですよ F15を買った後関係が悪化したイランの例はありますが あれは特別
折角高いラプター買っても共食い整備しちゃ勿体無いだろ
>ということで、現実的な事を考えるのなら、『攻められないため』に何をするかが大事だと思います。
じゃあ日本も核武装するのが一番確実ですね
まあMDとかでお茶を濁してる訳だが
なら米が守ってくれるから別に軍備を増強する必要性がないんじゃないですか?
それから、万が一に備えるのはいいんですが、それで9条改憲する理由は?
現時点でも国の自衛権は含まれているという話もありますよ。
あと、祈るんでも、賭けるんでもなく、交渉をしていこうって散々いっているんですけどね?
誰がこの国に「いきなり」攻めてくるんですか?
防衛庁ですら攻められる事を考えていないのに、大金はたいて軍備を増強するんですか?
前も言いましたが、もっとましな使い方がありますよね。
それから、核武装して攻められない状況を作る前に確実に攻められますね、それこそ米あたりに。
「やはりあの国は…」ってな感じで、敵国条項を便利に使うんじゃないですか?
何のために改憲して軍備を増強したいのか、夜中に何してんだ俺さんの考えてらっしゃることがよくわかりません。
どの程度まで削れるかという話をする私と
そういう現実は認めたくないから無くそうという貴方
噛合う見込みが無いから話し合っても意味なくね?
はい交渉決裂 どうしますか?
交渉は決裂する事もありますが 抵抗できるってのが
もう1つの交渉カードになるんですけど 交渉が出来なくてもいいんですか? 交渉で解決したいんでしょ?
車だってエンジンブレーキにフットブレーキにハンドブレーキと
色々付いているけど止まれるからそんなにいらなくね?
っていう位アホだ
米軍の再編の話はだりぃから一々説明すんのも面倒