青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

ちょっと春を見つけた(^.^)

2015-03-17 01:29:48 | Weblog

今日は久しぶりに畑へ出た。やはり畑は良いな~。天気も良いし絶好の剪定日和だ。
 
雲一つない快晴で山がクッキリ見えていてなんかいいね~この景色(^.^)。

相変わらず、剪定ですがまだまだ先が見えません・・・。
 
雪解けが進み、日当りが良いところはこんな状態で樹の根元の土が見えてきました。こうなれば益々雪解けが進んできます。剪定が遅れているのでちょっと焦ってきます・・・(^_^;)。
   
りんご園の脇の用水堰を見ると「ばっけ(ふきのとう)」が顔をでしています。ちょっとした春を見つけました(^.^)。剪定の合間にこんな風景もまた良いものです。
 
梵珠山(スヌーピー山)もきれいに見えていました。マイペースで頑張っています(^O^)/。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの雪 | トップ | 春の陽気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事