青森県津軽りんご通販(ヤマサンりんご園)-ブログ

青森県津軽からりんご、りんごジュースを通販(ヤマサンりんご園から、減農薬りんごの最新情報などをご提供します)

大晦日・・・倉庫の掃除

2016-12-31 19:45:17 | Weblog

12月31日大晦日、一年は本当に早いものでもうこんな時期になりました。今日は曇りで時々晴れ間が出て比較的穏やかな一日でした。梵珠山のスヌーピーもクッキリ浮き出てきました。

今日の午後はりんごを選果したり、箱詰めして発送したりする倉庫の掃除をする。お日様が出てまずまずの掃除日和で、中を掃き清めました。フォークリフトは外に出してホコリを落して雑巾で拭く、倉庫の中はたまに掃除をしますが、フォークリフトは一年に一度なのでかなり汚れていました(>_<)。きれいになっていくのを見ればスッキリします。まめにやればホントは良いのですが・・・(^^;)

これでようやくきれいになりました(^^)。明日の新年に鏡餅をお供えする準備が出来ました。

午後4時過ぎです。日が暮れて岩木山の頂上付近は雲に隠れていましたが、大晦日に山が見れてよかった(^^)。今年は春から体調がよくなく、思うように仕事が出来ず、いい年とは言えませんでしたが、妻や家族、周りの人、友達に助けられ、また、りんごのお客様には励まされ、なんとか乗り切れたと思います。本当に皆さんに感謝します。まだ体調は良いと言えませんが、来年こそは今年よりもいい年であるように頑張りたいと思います。そして、皆さんにとりまして幸せが多いことを祈ります。この一年、本当にありがとうございました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪積もる | トップ | 2017 明けましておめでとう! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事