『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

ツルツルでした・・・

2009年01月14日 | 磐州通り
三春は、朝から、雲ひとつ無い青空  が広がりましたが、その分、今朝は、かなり冷え込みました 
昨夜、積もった雪  が、今朝は、圧雪状態になっていて、予想通り、道路はツルツル
通勤・通学に、いつもの倍以上、時間がかかった方も多かったのではないでしょうか・・・?
福島県内では、きのうの夕方から、件近いスリップ事故があったとか 
予報では、あすの三春は、日中でも氷点下   
あすも、道路の凍結が予想されます。運転には、十分、お気をつけ下さい。

朝は、圧雪状態だった道路でしたが・・・
暖かい日差しを受けて、やまさんの雪掃きが終わる頃には、日当りの良い場所は、すっかり融けて、きれいになりました。

      

前回の雪掃きで大活躍だった、やまさんの孫たちも、学校が始まってしまったので・・・
雪掃きだけで、一日のエネルギーを消費してしまい、今夜は、いつも以上にぐっすり眠れそうです 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また雪です・・・ | トップ | 三春だるま市のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。