『三春の春、みぃーつけた!』

春になると梅・桃・桜が一度に咲き競う福島県三春町
小さな城下町「三春」の四季の移り変わりや季節の話題をお届けします♪

小さな探検隊

2006年07月08日 | 三春オリジナル
先月末、三春小学校の2年生が、「町たんけん」という授業の一環で「やまさん」の見学にやってきました
お店では、どんなものを売って、どんなお仕事をしているのかを調べようというのが目的
ボスは、どんな質問をされても、小学2年生が理解できるように答えようと準備していたのですが・・・

やって来ての第一声が、リフト室(作業室)を見て「ここは、何をするところですか?」
折角だからと、ボスが、車を持ち上げるリフトを動かして見せると・・・
子供達は興味津々

結局、給油作業も何も見ず、リフト室だけで見学時間が終わってしまいました・・・

そして・・・後日、可愛い文字で書かれたお礼状が送られて来ました。
私達には見慣れた風景でも、子供達には、実に新鮮にうつったようです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕になってしまいました・・・ | トップ | 7年ぶり! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。